アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回か質問をしましたが、回答いただいた方には深く感謝いたします。確かに私有地歩道は長時間置いても違法にならないと思いますが、こちらから管理組合に申し入れをした結果 やむを得ない場合に限って認めていますが、長時間駐車は禁止となっています。あきらかにそこに長時間2時間、3時間置く
というのは、決議違反行為です。それがもとで、前のところに車を置かれ出入りに支障きたします。
1年たつので、ほんとこまってます。助けてください!解決したいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>決議違反行為です。

質問者さんはマンションの住人ではないのだから、それは「越権」。
 隣の○○さん宅の奥さんが「○○家、我が家の十訓」を守らなかった時に
 質問者が隣の旦那さんにクレームを付けるのと同じことですよ。

マンションの私有地なので、決議違反だろうが規約違反だろうが
 駐車時間や利用方法は質問者さんには関係ない。
 その私有地に車があることが、路上駐車の引き金になっていたとしても、
 ターゲットは「違反をしている路上駐車の車」だけです。

駐車違反区域になっていない場合は、取り締まりは難しい。
夜間8時間以上、連続で12時間以上駐車していたら
保管場所違反で「赤切符」が切れるが、数時間だと対象外。
なので、
出入りの邪魔なる位置にパイロンを置くなどして
「自車の進入路を確保する」のがベターに思います。
    • 0

ですから、迷惑なのは2台目以降の路上駐車でしょう、と回答したのですが??

路上も私有地なのですか?
それらについて補足がないですが・・・・・

それと質問を締め切らないで、新たに質問を立てるのも迷惑ですよ。
    • 0

>何回か質問をしましたが

・初見の方は以前の質問は知りませんよ
 ・過去の質問を掲示しましょう・・下記の様に
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9381377.html

・過去の質問にて
 警察に相談する、車道の駐車は駐車違反だから速やかに警察に通報する、等の回答がされたと思いますが
 上記は実施されましたか
 その上での質問でしょうか
・歩道上(マンション敷地)の駐車が原因で・・これだけでは出入庫の阻害にはなっていない
 車道に駐車する車両がある(違法駐車で処罰対象)・・これにより出入庫の阻害になる
 単純に車道に駐車する違法車両を警察に通報して、車両移動(レッカー移動)して貰えば済む話では
 それが毎回なら、警察としては重点巡回地域になるし、(毎回その車両がマンション住人の所有なら)マンションの管理組合に
 指導とかすることになるでしょうし
・過去の回答を参考に実際に貴方は動いた上での質問?
 そうなら、その後の経緯も含めて質問をしないと
    • 0