プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

入会してから今迄、ここでの質問 回答 御礼では、相手の文章を見ながら確認しながら、馬鹿なりに考えて、記載しています。
しかしながら、伝わらない事も有ります。
しかも、こちらが訂正したりしても、又同じ事を言われると正直参ります。
此処では、互いに顔が見えないし、正体も分からないから、100%分かり合えないのは、承知しています。
しかし、何度も繰り返し……
皆さんの意見、そして私との遣り取りをした方、今迄他のユーザーさんとの遣り取りで、シックリ行かなかった方も含めて、意見をお聞きしたいと思いました。

出来れば、冷静にしていきたいとは思いますが、何卒余りイメージの良く無い?質問です。
乱れた記載が有ったら、御指摘ください。
解釈します。
間違って解釈されても、私は困ります。→個人情報は濁します。

長分でも構いません。
回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんへ。

    大変不愉快な質問して申し訳ありません。
    もし、本当に質問 回答が全く無いなら本当にヤバイと思って頂けたら幸いです。
    回答 質問が有れば、どうにか?生きている証拠です。
    前もって、ヤバイと分かれば、お知らせ致しますm(_ _)m
    その際は、慰めの言葉を頂戴しますね。

    今回は本当に有難う御座います。

      補足日時:2016/08/22 12:30
  • へこむわー

    野ネズミさん……
    私疲れました……

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/22 12:33
  • うれしい

    ネコさん色々有難う御座います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/22 12:35
  • へこむわー

    咲久さん…諦めました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/22 13:51
  • つらい・・・

    回答頂いといて、なんですが、諦めました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/22 13:53
  • 皆さんへ。➁
    有難う御座います(^○^)
    締切りまず。
    又その内、質問するかも?
    では。

      補足日時:2016/08/24 08:15

A 回答 (19件中1~10件)

おはブゥ



子ブたんから、ちょこっとだけお話させていただくブゥ

あなたは、ここで何をしたいんだぁブゥ
子ブたんは、いろんな人の考えや知識を知りたいから、ここでアンケしているブゥ

もう、あなたにも分かっていると思うけど、ここには、あなたを傷つけることを目的にしている人もいるんだぁブゥ
そんな輩の回答を、まじめに読む必要もないし、気にする必要もないんだぁブゥ
ごみは、ごみとして捨てればいいんだぁブゥ

特に、ここで、第3者(質問者は、御礼を書く回答者以外の人、回答者は、質問者)をディする書き込みをする人は、
頭がおかしいと思って間違いないブゥ
第3者をディするのは、自分が正しいということを相手に、納得させることができない、
だから、第3者をディすることで、あたかも自分が正しいと思ってもらえると、おろかな考えにいたった結果ブゥ

あまり深く考えずに、いるものは自分の中に取り込む、いらないものは気にすることなく捨てる、という楽な気持ちで利用することを勧めるブゥ

まぁ、また、バカになりたくなったときには、子ブたんのアンケに遊びに来ればいいブゥ
体は、大切しろよ

ほんじゃブゥ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うブゥ

皆さんは、ここで、どう経験したのか??
どう解消したのか?
聞きたくて質問しました。
殆どの方は、距離を置くのでしょうけどね〜

そして、嫌な経験をした時の、発散方法が聞けたら、嬉しいなと。
それだけです。

お礼日時:2016/08/23 11:18

まだ、他の回答者から回答が付いてないようですが、


回答No.2の回答者のお礼内容から。

>放っておけるレベルではなく、なので訂正していますが、
>それでも嫌味っぽく?反論されました。
>他の方も嫌味か?って回答していたので、
>勘違いでは有りません。

私のお礼の仕方が嫌味に聞こえるのは
否定はしません。
私のお礼の仕方が嫌味なお礼だと過去の投稿で
指摘してきた方達もおりましたので。

私は、そのつもりでお礼をしているつもりは無いのですが、
どうやらお礼を受け取った回答者達の中には
嫌味と感じる回答者の方もいるように思います。

これまでのmak-nakさんとの回答とお礼の遣り取りで、
既にご存じだと思いますが、私のお礼の仕方は、
回答者の回答文を引用符(>)を使用して、
詳しくお礼を書いて返信しているつもりなのですが、
どうやら、それも嫌味と受け取られる回答者達が
いるように思います。

それで、この質問の想像の域での事ですが、
私が、お礼内容で書いた想像の範囲内の事は、
決して悪意が有って書いた事では有りませんが、
これが、どうやら貴方には嫌味で不快に
受け取られたものと思われます。

貴方の病の事を事前に私が知っていたのなら、
お礼の対応の仕方が変わっていたのかもしれませんね。
申し訳ありません。
ただ、申し訳有りませんとしか言いようが有りません。

でも、あれですよ。
回答内でも、病の事を私に言って貰いたかったですよ。
そうすれば、少しは配慮を加えたお礼の仕方が
出来たと思います。

それから、前回の私の質問の回答で「根に持つタイプ」
と言っていましたよね。
はい、確かに「根に持つタイプ」なのかもしれません。

あの時は病の事を知らなかったので、
貴方のこれまでの回答で、挑発的で挑戦的な回答内容だと
思っていた節が有ります。
これも、事前に私が病の事を知っていたのなら
お礼の対応が変わっていたのかもしれません。

今のところ、ただそれだけしか言えません。
また、想い起す事が有れば再回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病の事は、他の方の遣り取りの時に、たまたま記載し、その後貴方が私への返信の時に、私との遣り取りや他の方との遣り取りを含めて、確認してから再返答しますと、言っていたので→私の勝手な推測でしたが、病を認識した上での回答 返答だって感じで、尚一層、貴方に対する不信感 嫌味?とかを感じました。
でも………
病を 知らないにしても………
こちらとしては、貴方の質問が少々、度が過ぎている様に思っていたので、指摘しただけです。
他の回答者も、そう思って指摘したと思います。
言葉はキツイかも知れないけど。
それに対して、真っ向から敵意丸出し?状態で反論された様に感じました。
それが、又尚一層、他の回答者も含めて、オカシイ対応って認識になり…………
『成りすまし』さんを含めて、ドンドン貴方に対する、見方が斜めから変わったんだと思います。


なので、私の病は関係無くて、もう少し他の回答者への返信等への、言い回しを考えるのも大事です。
私も出来る限り?だけど、そうしています。
でも、前から言っているけど、互いに顔も見えないし、どんな人かも知らない。
成りすましも、充分有り得る。
なので、深呼吸して必要以上に?慎重に回答や返事をしないといけないけど、時には暴走してしまうかも知れない。

とても、難しいけど、私に対してだけで無くて、他の方に対しても、同じ対応をして欲しい。
他の回答者も言っているけど、楽しい場所で有って欲しいです。
皆んなが笑顔で居られる空間を目指したい。
私も、その方と同じです。

なので、やヤバイ?って内容の質問は、特に深呼吸して投稿して欲しいです。
別に強制して無いです。
笑える質問が一番ですが……(泣)
そんなこんなで、私の今迄の考え方や流れを言いました。

※ 他の方でも、もし私のこの意見に対して、違和感が有れば、この質問で受けます。
まだ、締め切るつもりは有りません。
全く回答が付かないなら、締め切るけど…………

※ 皆さん、ストレスの捌け口にしてください。
今の世の中、ストレスだらけですし。
愚痴りましょ。

お礼日時:2016/08/23 17:15

>逃げる行為は怪しいと思います。



都合が悪くなったのでしょう。

良く、自分が指摘や批判している
有る質問者の方に論破された時に、
IDを直ぐに削除して退会したのを
覚えていますからね。

自分の都合の良い、
主義主張と自己主張なだけだと
私は見ているのですがね。

>ただ、OKの質問や回答自体に付いての内容に付いて……
>内容を知らないですが……

私のOkwaveの過去の投稿の事ですよね?

Okwaveの運営サポート側の投稿判断に対する
指摘や批判するような質問と、
Okwaveのサイト内のシステム機能を指摘、批判する
質問を主にしていました。

Okwaveの兼元社長にも、運営側の対応に対して、
苦言や苦情、クレームを付けるような質問を
した事が有りますよ。

簡単に言えば、
私とOkwaveの運営サポート側と、
私とそのユーザーとの確執なのかもしれません。

>その人は嘘は付いて無いのですよね??
>それも嘘??

回答で貼り付けて有る私の過去の投稿のURLは、
本当ですよ。

ただ、回答内の私の過去の投稿に対する
彼の主張に信憑性が無いと私は思っていますよ。

その投稿の事は投稿した私自身が
一番良く知ってますから。

>退会に関しては質問だけして、
>サッサと退会する方が多い様に見受けられるので、
>今回を含めて気にしない事にしました。

違反回答の書き逃げも有りますよ。
正確には、違反性の有る回答の書き逃げですけどね。

私は、既に、「それ」の被害に遭っていますよ。

>想像の域という事で、質問しているので、
>もう少し他の方の意見を聞きたいと思います。

そうですか。

私も少し、自分の回答の方向が変わっていますので、
次の回答からは、この質問に沿った回答をして見ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず、私も書き逃げは確認しています。
多分、他の方も経験していると思います。
ただ、言わないだけでしょうね。
皆んな、大人です。

お礼日時:2016/08/23 11:12

No.5の野ネズミさんは、既に退会したようですね。


IDをクリックして確認して見て下さい。

どうですか、mak-nakさん、私が回答している事と、
No.5の回答者の回答や、No.12、No.13の回答者の
回答、どちらが信用出来ますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げる行為は怪しいと思います。
ただ、OKの質問や回答自体に付いての内容に付いて……
内容を知らないですが……
その人は嘘は付いて無いのですよね??
それも嘘??

信用と言われましても……

退会に関しては質問だけして、サッサと退会する方が多い様に見受けられるので、今回を含めて気にしない事にしました。
成りすます人も、いけないし、余り良く接して無いのも有り、どう分析すればいいのか分からないけど、まぁ笑えるって思います。

聞く耳持ってますから。

想像の域という事で、質問しているので、もう少し他の方の意見を聞きたいと思います。

お礼日時:2016/08/23 08:40

>既にNo11が削除されてますが、私は全然見てない。



私も見てないのですが、おそらく、私の過去の
投稿のURLを貼り付けて、批判、非難しているような
内容の違反回答だったのかもしれませんね。

違反で削除もされていない私の過去の投稿の
URLを貼り付けて批判、非難しても
仕方の無い事だとは思いますが、
この質問を見ている閲覧者達に私の過去の投稿を
晒し者にしたいのでしょう。

まぁ、その投稿を見た閲覧者達が信憑性の有る事か
無い事なのか、正しく判断出来れば良いのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに、あーだこーだ批判するのは自由ですが、正々堂々と私はしたいです。

お礼日時:2016/08/23 06:13

>名指しはマズく無い?



あなたに少しでも解って貰えるように、
削除される覚悟で回答しておりますので。

本当は過去の投稿の事は隠しておこうと
思っていたのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
削除覚悟して、ワザワザ……
そこ迄しなくても……
既にNo11が削除されてますが、私は全然見てない。
メールも来てない。
内容が不明……
非常に気になる……

お礼日時:2016/08/23 02:33

No.13さんへ



私の過去の投稿の事を良くご存じのようですが、
その質問に寄せられた回答者の回答はほとんど違反回答として
運営側に削除されたと思います。

私のその過去の質問は今でも残っているという事は、
違反質問では無いという事ですよ。

あなたが、不快で反吐が出ると思われても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩?しても仕方無いです。
互いに考え方も違うんだし。

距離を置くといいでしょ。
要は見て見ぬ振りって事です。

大人の考えです。
と学びました。

互いに深呼吸して。
気にし過ぎると、病気になるよ。

意見言うのは自由だけど、喧嘩は止めて。

お礼日時:2016/08/23 02:20

>貴方に、どの様に成りすましていたのか知らないけど、



私に成りすましているのでは有りません。

>その人が見兼ねて、沢山指摘したくて…かもしれないけど、
>これも憶測ですし、余り疑って見ない方が良いと思います。

憶測でも有りません、確信が有る事実です。
そのユーザーの過去の悪事は私が一番良く知っています。

No.5とNo.12、No.13の回答者は複数アカウント使用している
同一人物だと思いますよ。プロフィールの登録日も新しいので。

まぁ、あなたの事だから聞く耳持たぬかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又そうやって憶測なんですね?
それも憶測の1つです。
想像の域での回答は、止めるのですよね?
そうか、貴方にとっては、これは推測では無いのですよね。
人それぞれ考え方が違うので、押し付けるのは止めます。
これ以上、同じですもんね?

それと 貴方の忠告は、私なりに解釈しましたので、それは安心してください。
確実ですね。
分かりました。
参考にします。

名指しはマズく無い?

お礼日時:2016/08/23 02:11

わずか1ケ月の間ですがOKWaveを利用したことがありました。


その間どれだけ不快な質問・回答・お礼を執拗にしたかを知っているからです。
関りたくなかったしそれでOKWaveを退会した程です。
沢山の方も反吐が出るとか書かれていたと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳細に有難う御座います。

お礼日時:2016/08/23 02:12

野ネズミさんに激しく同意 !

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

詳しく説明して頂いてもいいですか?

お礼日時:2016/08/22 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!