プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性と半同棲のような感じで付き合いがあります。先に体の関係があり、お互いの家を行き来するような関係でしたが、今は私の家でご飯を食べたり休みの日は二人で趣味を楽しんだり、彼の生活も把握してますし、女の子と遊んでる様子はありません。ほぼ毎晩、私を求めます(お互いアラフォーです)
でも、昨年くらいまで一緒に働いてた女性と関係があったのではとすごく気になります。私よりすごく仲良く、ご飯を複数で食べに行ってたようですし、二人でよくいたし、何よりすっごくスタイルもよく、美人で性格もよくて、他の男性もちやほやしてました。私はデブで真逆です。
私は彼とこうなる前から、同じ職場の人と関係あったら嫌だといってました。
彼が冗談で、その美人と関係あったりして!とか、ご飯誘う?とか言うたび、胸が傷みます。また、その美人さんに胸触ってみてと言われ、触ったことがあると聞きました(細いけど胸はあるって話の流れで)、それに、美人さんは彼がいるけど、いちげんさんで他の男性ともあるんだとか教えてくれました。その話は美人さんが彼に話してくれたそうですが、普通、職場の男性にそんなこといいますか?
仲良くても。彼を誘ってるか、もしくはそういう関係が不定期にあったからそういう事も話せるんじゃないですか?
普通、仲良しの友達にも、彼以外の男性と関係をもつなんて言いませんよね。彼も昔、彼女の友達と関係したことあったり、彼女のいないときは、一回限りで遊んでたそうです。
彼が美人と関係があったなら、私は今後もあるんじゃないかと思います。前から疑ってただけに。
彼に問い詰めてはいけないと分かってますが一気に気分が蒸し返したい気持ちになりました。
私のように過去が気になるの変ですか?

A 回答 (5件)

変じゃないですよ。


好きな人のことは良いことも悪いことも気になるものです。

でも、半同棲で楽しい日々を過ごしているのに疑心暗鬼はもったいないな、とも思います。
アラフォーにもなれば、お互い気に食わない過去の一つや二つあるでしょう。
でも、それを質問者さんが気にしているのをわかってて彼は言わないでいてくれてるじゃないですか。
「彼が冗談で、その美人と関係あったりして!とか、ご飯誘う?とか言う」
のもどんなことを嫌がっているのかみているんだと思いますよ。
ご飯誘う?も一回あなたが嫌がればもう言わないのではないでしょうか。

今、彼に一番大切にされているのは自分なんだと自信を持って、楽しい関係を続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
彼が私にしてくれる事と、言葉が違うことがありますが、彼が「俺はいいこと言わない。○が俺のことを見てどういう人間が判断してくれたらいい」と言いました。
一緒にいてくれる時間の長さを信じようと思います。

お礼日時:2016/09/02 15:17

いろんな男性から、チヤホヤされたいだけの女性に、


惑わされることないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
彼は以前から彼女できると、ずっと一緒にいると言ってたので、彼の毎日は把握できてるので信じようと思います。

お礼日時:2016/09/02 15:25

半同棲をしているだけなのですから、彼はまだまだ遊びたいのでしょう。


だらしない男がだらしない関係を繰り返しているだけですよ。
あなたの家に転がり込んで、H付きご飯付きのまかないのおばさんのような扱いをされて悲しくないのか不思議です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 15:20

>私のように過去が気になるの変ですか?



極々、自然なことと思います。

ただ、その上で、どうなさるのか、そっちが気になります。

道は色々ですね。・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
彼はいろんな女性友達がいますが、顔見知りの友人はあまり…です。でも、自分に費やしてくれる時間や、真剣に叱ってくれる彼を信じたいと思います。

お礼日時:2016/09/02 15:13

女性でも独占欲が強くて、過去のことを聞きたがる人はいます。

彼の場合、過去というよりこれからも関係があるでしょう。美人で向こうから誘ってくるなら拒む理由はありません。これからの関係をどうするかによって、問い詰めるか、何らかの約束をする方がいいでしょう。でも、相手から誘われたら約束も無駄にはなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
彼とは同じ職場なのですが、ほぼ毎日来てくれますが、彼が「俺はいいことは何も言わない。○が俺を見てどう思うか判断して」と言われました。
彼が私に費やしてくれる時間を信じようと思います。

お礼日時:2016/09/02 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!