アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々上記のように記述されている回答があります。 回答が全くないのに上記のようにブロックされている回答もあります。 何のためにこう言ったブロックをするのでしょうか? また、どうやったらブロックできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたに回答させたくないという質問者からのメッセージでしょう・・・。



その人のプロフィールを開くとブロックするというボタンがあるのでそれをオンにするとその人からの回答をブロックすることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど了解しました。 心当たりがあります。 変な名前で変な質問ばかりしてる人です。 以前ちょっと諌めるような回答をしたことがあります。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 12:44

> 何のためにこう言ったブロックをするのでしょうか?



色々あるでしょうね。
自分にとって都合の悪い回答については、他の人が理解し様が自分が気に入らないから今後はこの回答者が回答できなく
する為にブロックするとか、明らかに同意を求めている質問に対して回答内容が同意していないと言う事でブロックするとか。
中には間違いを諭しただけでブロックする質問者も居ますしね。
簡単に言えば幼い子が「あの子嫌い」と言うのと同レベルでしょう。
回答ブロックの方法は先に回答された方が書いて居ますので省略します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分理解できました。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 12:45

>何のためにこう言ったブロックをするのでしょうか?



自分の気に入らない回答を見たくないため。


>どうやったらブロックできるのでしょうか?

回答者をクリックしてプロフィール画面を表示→「ブロックする」をクリック。
(回答専門でも、ブロック機能は使える。意味はないけど。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!