アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生女子です。
もうすぐ2学期が始まります。
1学期は、4月の何日かだけ明るかったのですが、人間関係でいろいろ悩み、1学期の終わりまで静かに過ごしていました。
そのため、クラスが嫌で仕方なくなっていました。
でも、クラスが嫌だと思っているのは、自分から楽しく過ごそうと思わずに何も行動を起こさない自分のせいだと思ったので、2学期からは、部活にいるときの様に明るく振る舞おうかな、と思っています。
しかし、クラスの人が引いたり、いきなり何なんだアイツ、みたいな感じで悪口を言われないか心配です。

2学期から明るく振る舞っても大丈夫でしょうか?

皆さんの意見が聞きたいです。
お願いします!

A 回答 (2件)

あなたが考えているほど周りの人はあなたの事を見ていないと思いますよ。


大丈夫、あなたが少しくらい明るく振舞ったって変に思う人はほとんどいないでしょう!
    • good
    • 0

>>> 何も行動を起こさない自分のせいだと思ったので



その通り。無駄に明るく振舞う必要はない。無理してまで作り笑顔も必要ない。恐らく普通が判らなくなっていると考えられるので、先ずそれを思い出す作業から始めたい。背伸びは禁物。反動も怖い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!