プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子工作の素人ですが、これから自作したいなと思い投稿しました。

内容が漠然とし過ぎているかもなのですが、ご容赦下さい。。。


スマートフォンのbluetoothで電波を飛ばし、その電波をセンサーがキャッチして、
ライトが付く、
みたいな回路は、作れるのでしょうか。

作れるとして、どの様な電子部品とかが必要になってくるのでしょうか?

なるべく安く作りたいなぁ~と思っています。。。

よろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

bluetooth受信できるマイコン(Raspberry Piとか)とリレーがあればできるんじゃないかな。


電子工作というよりは、プログラミングの世界ですけどね。

1万円以内でできると思うけど、、、
作るのが目的ならわかるけど、使うのが目的ならそういう製品買ったほうがいい。
https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%8 …
    • good
    • 0

通信講座がありますけど。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!