プロが教えるわが家の防犯対策術!

浅田真央はもう引退した方がいいと思いませんか。若い選手に譲ればいいのにね。

質問者からの補足コメント

  • 年寄りは身を引かなくちゃね。

      補足日時:2016/08/22 16:10
  • 若い選手が見たいんですよ。

      補足日時:2016/08/22 16:17
  • 美人でもないしね。全然可愛くないよ。

      補足日時:2016/08/22 16:20
  • じゃあ浅田真央を特別扱いするのですか?

      補足日時:2016/08/23 11:47
  • 私は浅田選手を嫌いではありません。単にもう伸びしろがないと思っているのです。残念ながら。恥をかかないうちに辞めたほうがいいですよ。

      補足日時:2016/08/23 12:18
  • 安藤美姫みたいになってもらいたくないのです。恥だけはかくな。

      補足日時:2016/08/23 12:25
  • 恥はかいちゃダメよ。いい歳なんだから。

      補足日時:2016/08/23 12:41
  • 好きじゃないです。とにかく若手でいこうよ。

      補足日時:2016/08/23 15:06
  • プンプン

    引退しろ。みんなで一緒に叫ぼうよ。

      補足日時:2016/08/23 21:53
  • 俺は本郷理華さんの大ファンなんです。だからこそ浅田真央には引退して欲しいのさ。これまでの貢献は評価するけどね。もうピークは過ぎたでしょ。

      補足日時:2016/08/26 13:36

A 回答 (15件中1~10件)

好きじゃないなら何も言わなければ言いのに。

可愛い、可愛くないはスケーターやっている事と何の関係もない。それすら気に成るのは偏屈。質問者が言えば言う程、書けば書くほど、愛情の裏返しに聞こえるのはわたしだけか?
    • good
    • 10

安藤美姫と一緒にしたらお笑い。

やっている事は天地だ。それすら区別が付いて居ない者が何か言っても説得力なし。

嫌いではないのなら、本人の好きにさせるのが愛情ってもんだ。好きだから、と素直に言えば良いのに。
    • good
    • 7

大事なこと忘れてますよ。



日本の成績が落ちたら、五輪などで日本選手の出場枠が減っちゃうんですよ。

仮に、浅田真央が若手に譲って引退しても、出場枠が減ったら、けっきょく同じこと。

浅田真央はいまだに安定して上位の成績を残せるから、この出場枠確保に多大な貢献をしているわけです。

若手が育ってきてるといったって、若き日の浅田真央レベルにすごい選手なんていないし、伸びしろがあっても、今後どれくらい成長するかは未知数ですからね。

ロシア勢に圧倒されている現状、浅田真央が引退すれば、出場枠が2枠に減る可能性大です。

それどころか、今の日本なら、宮原知が調子をちょっと落とせば、いつ1枠に減ってもおかしくありません。

つまり、若手が実力で浅田真央を追い抜くくらいに成長するまでは、浅田真央に頑張ってもらった方が絶対にいいということです。

年寄りがいなくなれば、若い子が見られる、なんて短絡な話ではないんです。
    • good
    • 14

思わない!!真央ちゃんの大ファンですから!!!(:_;)



あんなに頑張り屋さんのスケーターはいません!!
    • good
    • 13

そうですね。


メディアも寄って集って浅田、浅田と浅田狂想曲。
もはや過去の人でしょう。
それでも浅田・浅田となるのはジュニアの育成など協会が選手を育てられていないと言う事とも取る事が出来ますし。
リオオリンピックではジュニアの育成が成功して世界に通ずる選手が出た事で国内の選考会も盛り上がりましたし、オリンピックも
メダルとなって結果が出た。
フィギュアでも有望な選手は何人か台頭してきている様ですが、結局育成が出来ていないから全体の底上げが出来ていないと
言う事なのでしょう。
だから過去の人にいつまでも頼りたがる。
ソチオリンピックが終わった後に進退について「ハーフハーフ」と言った時は完全に次の平昌を狙っているとも思いましたし。
国内大会で1年の休養後の演技が云々と言って居た様ですが、本人は公式競技会へ出て居ないだけであってアイスショーには
出て居たでしょうに。
何故に真実を隠してまで神格化したいのか理解出来ません。
バンクーバーオリンピックでオリンピック初出場で銀メダルと言ったなら凄い成績でしょう。
それなのにふて腐れた様な態度。
何処まで天狗なのだろうね、コイツは。
今でもその天狗的な発言が時折出ますから、平昌に出られたとしてもメダルも取れないでしょうね。
このままでは女子フィギュアは完全に低迷期へ入るだけでしょう。
    • good
    • 11

浅田真央選手の引退うんぬんよりも、若い選手が真央選手に引退を宣言させるだけの実力がないだけでしょう。



真央選手が引退しようがすまいが、若い選手が予選で真央選手を負かせば良いだけでしょう。
    • good
    • 18

彼女のファンとして反論を少々、良く○○バカという言葉が使われ、アスリートの場合は一芸に打ち込むという意味で、誉め言葉に使われます。


彼女の場合はそういう雰囲気が無く、元政界トップ(みたいな)の野暮爺さんに失礼な言辞を投げつけられても、軽く受け流す、ジョークのつもりで下手な台詞を投げて、周囲の失笑を買ったのはついこの前の事の様に思い出される。

あの時にも感じたのだが、彼女は将来指導者としていい仕事をしそうだ、スポコンスタイルは時代とずれている
、と言ってもいいと思うのでそういう意味でこれからに期待したい。
それにはもう引退、ではなく、先を見つめた終着の積み上げ、という努力もして欲しいと思うのです。

アマチュアの場合、後進に道を譲るという発想は相応しくない、とも言えるので、何方か中京方面で先駆けとなって頂ければ、早速駆けつけようと思っているスケートまるで駄目、のオッサンです。
    • good
    • 4

確かに全盛期の無敵な感じはしません。


ただ、それと引退すべき云々はまた別の話でしょうね。

出来が悪ければ負けるでしょうし、代表からも漏れるでしょうが、
彼女自身にまだやり残したことがあるのなら続ければ良い。

彼女より年下の選手たちは、下り坂の彼女に負けるようでは世界で戦うのは厳しいでしょう。

特例措置などで強引に代表に選ばれる、みたいな選考がなされないかぎり、
自由に現役を続けていただいて構いません。
    • good
    • 9

若い選手の目標になる人が必要です。


自分を超える人が現れるまで現役で続けるべき。

そんなに若い選手が見たければ、若い選手だけを見ればよいと思うんだ。
ジュニアの大会とかね。
それで解決するような問題と思います。
    • good
    • 10

浅田真央に勝てない若い人に後進を譲っても意味があるのですか?


トップの座は奪ってこそ価値があるのではないですか?
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!