アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレットペーパーはダブル派?それともシングル派?あなたの家はどっちを使用していますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

シングルの倍巻きですね。


紙を使いすぎず、場所を取りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/29 11:30

シングルですね!


ちなみに住まいは東海です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/29 11:30

ダブルです。

たまにシングル買います。四国です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
地域別で異なるか検証したくなりますね~

お礼日時:2016/08/26 14:56

シングルの方が紙の減りが少ないように思いますので、


シングル派ですね。
ちなみに関西です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはり関西の方はシングル派みたいですね!

お礼日時:2016/08/26 11:34

シングルです。

たまにダブルしか売られてない時があって、やむなく
使う時もあるんですが、どうも使いすぎてしまうような...

あと、ときにちょっとミシン目がずれていて、二枚がそれぞれ微妙に
ずれたところで切れたりしたら、妙に具合がわるいようなすっきりしないような気持ちになります。
まあ、うちの場合エコと金銭的な観点から、リサイクルペーパーのトイレットペーパーなので、
ものすごく柔らかいわけでもないですし、また、切れ方も微妙なのは安いからなのかもしれませんが。

微調整がしやすい、薄いものをふわふわと重ねて拭いたほうが気持ちがいい、
シングルのほうがデータとしては、使い過ぎないという話で、節約の気持ちもある
など、様々な理由からシングルで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
再生紙だと若干ごわごわしますね~

お礼日時:2016/08/25 10:27

Wです。

ウォッシュレットで洗い、只当てるだけなのでシングルだと一杯引かなくては成らない、Wだと半分で済む!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/23 17:35

ずっとシングルです。

関西ですが、関西はシングル派が多いそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね!初めて知りました!

お礼日時:2016/08/23 17:35

関西なので「シングル」で、やらせて頂いて居ります。



使用量は、シングル/ダブル共に大して「変わんない」気がしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
関西はシングル派が多いのでしょうか!?

お礼日時:2016/08/23 14:07

シングルです。

ダブルは減りが早いですから。九州人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/23 14:08

シングルです。


ダブルだと余分に使ってしまうから。

以前某番組でケチな大阪人はシングルでセレブな東京人はダブル使うみたいな街頭アンケート結果を放送していたのが、腹立つ。

確かにシングル使う大阪人だけれども。
捨てるものを節約して何が悪い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
東京人もシングル使う人多い気がします。実際に私もシングルも使います。
節約できるのは凄く良いことだと思います!

お礼日時:2016/08/23 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!