プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長ってどうすれば縮みますか?中1女子です。身長は165cmあります。部活は文化系で、運動は全くしません。体重は、中1女子の平均体重と同じくらいです。睡眠時間は毎日6時間くらいです。身長を縮める方法を教えてください!

A 回答 (6件)

デットリフトというバーベル上げを行うことによって、身長が5㎝縮んだという話を聞いたことがあります。

重いものを持って、身体に負荷がかかると身長が縮むこともあるようです。

いくつか、筋トレを紹介します。

スクワットについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/squat-lower-1559.html

様々な腹筋運動については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_by_situp-1805.html

腕立て伏せについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_by_pushup-1751.html

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!簡単にできそうなものもいくつかあったので、やってみたいと思います!

お礼日時:2016/08/24 18:59

縮ませたいの?笑


私が知ってるのは、つむじを強く押せば何回かしていると縮むって聞きましたよー!!
デマかも知れませんが。
伸ばしたいのなら小島よしおの
はい!おっぱっぴーというネタの
振り付けを真似するんです笑
すると三十分で5センチくらい伸びます!
伸ばせる方法は入りませんでしたね笑
一応書いておきました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/30 18:35

ま~縮む事は難しいでしょう! 女性は中学まで心身的にも成長期(高校も)です。

現社会では170程度はあってもステキと男性からは思います。
因みに縮むのは50くらい過ぎたら関節の軟骨の磨耗で縮んでいきます、お年寄りはみんな小さくなります! それまで待てば… 叶えます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50歳までは待てませんね(笑)
ステキと思ってくださる男性もいるなら良かったです。ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/23 18:47

初めまして。

今は大きい事が気になるんだね。オシャレを楽しむようになる年齢になると皆んなから羨ましがられるよ。
私は152と小さい事がコンプレックスです。ズボンは常に丈をつめる、ロングスカートは床すれすれ、ワンピースなんか丈を詰めるとバランス悪いし、、
高い所は子供用の踏み台使うし、、
身長は縮める事はできないし、悪い所じゃなくて良い所って思ってみて!
身長が高いからってスポーツできなきゃいけない訳じゃないよ。
スポーツなんか若い内だけ、女はオシャレを楽しめるんだから、身長は無いよりあった方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんないろいろな悩みがあるんですね。将来、この身長で良かったなって思えるなら今のままでもいいかもしれません。ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/23 18:49

縮むのは難しいと思います。


私も中学2年生のとき166㎝ありましたが縮みたいと思ったことなんて一度もありません。(ちなみに私も文化部でした)
私は今の身長でよかったと思っていますが、人それぞれ事情がありますからね。
やはり縮むのは難しいと思うので、姿勢が悪くなるのを覚悟で猫背気味に歩いてみては。
少しは小さく見えるのではないでしょうか。
また猫背でいることで段々とその形になって実際に身長が縮むかもしれないですが、猫背になる事のリスクも考えていただいた方がいいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスクもたくさんあるんですね。だったら今のままでもいいかもしれません。ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/23 18:50

帽子を被って寝ると縮むと聞いたことがあります。縮むか保証はできませんが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずためしてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/23 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!