アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠10週です。旦那に内緒での出生前のDNA検査を考えてまして、色々調べているのですが だいたい費用は20万弱と書いていたり 安いところでは数万円からできると書いていたり。。この費用の大きな違いはどうしてなのでしょうか?サイトによっては 血液が無理な場合は爪や毛でも調べることが可能となっていますが、近代の出生前DNA検査で旦那に内緒で検査ができた方どなたかいませんか?
お力をお貸しください。。

A 回答 (3件)

法的に使える検査かどうかなどで価格は異なってくると思います。

目的(自分で把握したい、例えば養育費の請求などで法廷に出す必要があるなど)によって選択するとよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

出生前検査の費用は、検査の時期にもよりますし、検査目的でも異なります。


https://welq.jp/34625
ただ、出生前のDNA検査には胎児の情報が必要不可欠ですが、これを正確に診断するためには、絨毛生検か羊水穿刺、もしくは臍帯血採取が必須となります。
これは胎児へのリスクが伴う物ですから、日本の病院では染色体異常などの検査目的で検査を行う事はあっても、親子鑑定目的での出生前検査をする病院は少ないです。
親子鑑定は、法的措置が必要な場合でないと日本ではほぼ受け付けてくれませんから、ご主人に内緒では間違いなく無理です。

さらに不正確な診断を行うような悪質なビジネスもありますから、安いからと飛びついても、正確に診断されなかったら意味がありません。
http://alfs-inc.com/DNA/011.htm
    • good
    • 1

遺伝子でしょう?



その子は父母の遺伝子を受け継いでいるか。異常はないか、調べるわけですね?

従って検査には、父、母、の検体(血液だの)が必ず必要になります。

知られずに行くのは、不可能ですね。別の男連れて行っても駄目でしょう。

価格が違うのは、どこまで精密に調べるかによる違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!