アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に「冷めた」と言われてしまいました。
私には9カ月ほど付き合っている彼氏がいます。
お互い学生で夏休みだったのですが、彼氏の方がバイトが忙しく、たまたま9カ月記念日までの8日間会えませんでした。
本当はバイトをそこまで入れて欲しいわけではなかったのですが、お金のこともあり、バイトが夕方からなので「それまでの時間に会おう」という約束で止めませんでした。

しかし、そのバイトが夕方から深夜までやるバイトなので、疲れていると思い、遊ぼうとも言えず、彼からも特に何も言われず、8日間が過ぎました。彼から誘われないのは今に始まった事ではなく、「会いたい」「電話したい」などはほとんど私から言わないと、してくれません。

8日間のLINEは彼の休憩中しか出来ないので、1日何回かしかできず、内容もバイトのことだけでした。
終わって電話でも、、と思うのですが、疲れてすぐ寝てしまったり、バイト先の先輩とご飯に行っていたりで出来ませんでした。

そして記念日の日。
やっと会えたのですがギクシャクして、お互い思っていることを本音で話すことになり、そこで彼から「少し冷めたところがある」と言われました。理由はバイトで忙しく、私の事を考える暇がなかった。また、離れている間に自分から「会いたい」と思わなくなったから。です。

「こんな気持ちで一緒にいるのは、私を傷つけるので別れよう」となったのですが何度も説得し、今もまだ付き合っています。
そのとき彼は「もう離さんよ、信じて」などと言ったのですが、今も不安で仕方なく、今までのように付き合えません。
また最近、彼がバイトを入れすぎたみたいで、1週間ほど会えなくなりました。私も学校が始まったので、昼に会いに行くことはできません。
また7日後に「冷めた」と言われるのではないか。また気持ちが離れるのではないか。
考えると、とても辛いです。
付き合ってから今日まで、彼との気持ちの差が大きいのは分かっています。
けれど彼を失う方が辛いです。

もうこの不安は、慣れるしかないのでしょうか?
彼がまた「冷めた」と思ってしまうでしょうか?
あの時に別れるべきだったのでしょうか?


分かりにくい文章を、
長々とすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

幸せは彼がくれるものではありません。


自分で作るものです。
あなたが何も作らないなら、彼だってあなたといておもしろいわけもありません。
不安は慣れるしかありません。
自分が幸せを作れる自信がつけば不安は減ります。
自分が空っぽだと不安は減りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも彼に対してあーしてほしい、こーしてほしい、と理想を突きつけすぎていたのかもしれません。
自分自身に自信が持てるように努力していこうと思います。
本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/24 20:05

もう次行けば?あなたを一番に考えていないじゃないですか?


いい人、まだまだ沢山いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒にいて悪い思い出ばかりではないので、はっきりとさよならする事は今はまだ出来ませんが、少し考えてまた彼と話をしてみようと思います。そこでしっかり決めようと思います。
回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/23 13:15

たこおじさんです。



大学生なのかな。

>彼から誘われないのは今に始まった事ではなく、「会いたい」「電話したい」
などはほとんど私から言わないと、してくれません。

これ最初からなのですよね。
貴女も書いているように、彼と貴女との間にある想いの温度差ですよね。
これ、貴女はちゃんとわかっているではないですか。

どういう経緯で付き合ったかはしらないけど、私達付き合っているという
言葉は大変に重宝なもので、相思相愛で付き合っている男女もいれば
中身がなく、かたちだけ付き合っているという男女もいれば、
男は左程付き合っているなんて気持ちはないのに、女性のほうだけ
私達は付き合っています、なんて、思っているのもあります。

付き合っているというからには、やはりどちらも相手を欲し
片方だけが会いたい、会いたいのではなく、両方が同じような気持ちが
あって、はじめて付き合っているということではないですか。
例え、忙しくとも、その忙しいなかでも、時間をやりくりして
会う。

片方だけが、ヤキモキして、会いたい会いたいでは
片想いと同じだと思います。

そういうなかで、貴女はかたちだけは、9カ月記念日なんていう。
記念日を設けるのは結構なことだけで、随分半端な記念日ですね。
毎月しているのですか。
中身がある付き合いとも思えない仲で、記念日だけすれば
安心するのでしょうか。

おじさんの若い頃には、付き合っているときに、いちいち記念日なんて
なかったけどね。各々の誕生日とかだね。
そして、いちいち記念日などをしなくとも、好き同士で付き合っている
のであれば、心は通じ合っていたけどね。

もし、毎月記念日をしようなんて女性がいれば、
若いときのおじさんであれば、そういう女性は苦手でありますね。
中身より、そういうかたちだけに囚われる女性は、ごめんだね。


>「こんな気持ちで一緒にいるのは、私を傷つけるので別れよう」となったのですが何度も説得し、今もまだ付き合っています。

この彼にしたら、もともとが貴女に熱が入ってないわけで
貴女の希望に沿えないから、別れましょうということだと思うのです。
これが本音でしょうね。
冷めたと言われたのだよね。冷められたのであれば、それはその彼が
貴女に対する評価なのですよ。だったら最初から付き合うなという
話でもあるのだけどね。

そして、別れようという相手に対して、説得するものでもないんだよ。
別れようというのは気持ち、感情の問題ですよね。
説得というと、理屈で相手にわかってもらうということだよね。

片方が冷めたという気持ちになったときに、話し合いでなんとか
解決しましょうというのは、違うんだけな。
無理してまで、その別れを延ばすことはないと思うのです。
今の状況をみればはやいかおそいかだけの違いですから。

>また気持ちが離れるのではないか。
>けれど彼を失う方が辛いです

相手に惚れている女心としてはよく理解をしますが、

こういう気持ちでいつも接しているほど、辛いことはないと思うのです。
そして、それほど相手に大事にされてないという自覚を持ちながら
相手にへばりつくほど、惨めな恋愛はないものですよ。
いちいち、相手の顔色ばかりを伺うようなことね。

こう思わなくとは。

大事にしてくれないのであれば、彼が私から離れていってもいい。
彼を失ってもいい。

そう腹を決めれば、今より平気になるものではないかな。

なになになったら、いやだ、こわいと思っているから
辛いのですよ。

>あの時に別れるべきだったのでしょうか?

おじさんは、これがいいと思いますよ。
気持ちが自分に入ってない男と貴女が無理にひっぱろうとしたって
それは近いうちに終わることですのでね。

>そのとき彼は「もう離さんよ、信じて」などと言ったのですが

口ではいくらでも言えることですのでね。
こんなことに望みを持つと、貴女が辛いよ。
口ではなく、あくまで行動で判断だからね。

お別れ記念日でもすれば、いいんじゃないの。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のままの自分は本当に醜いと感じています。
彼を失ってもいい。
その考えをもつだけですごく楽になりました。いつまでもすがりつくのではなく、弱々しい自分と縁を切ろうと思います。また考えて、彼と話をしようと思います。
丁寧に長文での回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/08/23 13:12

貴方の気が済むまでしがみついてみれば良いのではないでしょうか


そのうち嫌でもしがみつく両手が痺れてきます
物事には全て始まりと終わりがありますよね
恋愛だけではなく様々な出会いにも云えます
そこで、いつ終わるかもう終わるかまだかまだか嫌だ辛い助けて
なんて考えている人を貴方はどう思うでしょうか
なんて声を掛けてあげますか
私だったら酷い別れ方をするまで一緒にいればいいと言いますね
そこで後悔するのも次へ活かすのも本人次第です
まだお若いようなら次!?考えられない!もちろん彼一筋!なんて考えに陥りやすいのも頷けるのですが
おいくつでしょうか、既に現界して四十いくつか……なら申し訳ありません
愛する人より愛してくれる人を愛したいと私は思ってしまいますね

最後は蛇足でした
彼と貴方、お互いにとって幸せな関係を築けたら良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、立場を変えて考えてみれば、悩んでいる自分がとても醜く見えます。
愛する人より愛してくれる人を愛したい。その通りですね。
ちゃんと考えてみようと思います。長文での回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/08/23 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!