アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃらんから宿泊施設がセットになっているJR新幹線の往復切符(指定席)を購入しました。往路は東京〜田沢湖、復路は田沢湖〜東京で購入したのですが、盛岡も観光予定に入れたい為、復路で盛岡から途中乗車したいのですがこれは可能なのでしょうか?可能なのであれば、そのまま改札に切符を通しても大丈夫なのですか?新幹線に関しての知識があまりないので、知っている方どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

JR+宿泊のセット券の場合途中下車(一旦下車してから再びその先を乗車する事)は出来ませんが途中駅での下車は出来ます、同様に途中乗車も可能です。


この場合だと田沢湖から使い始めて盛岡で下車するとその先は使えなくなりますから盛岡までは別に乗車券、特急券を用意する必要が有ります。

JR券の注意点参照 日本旅行の例ですが各社同様です
http://www.nta.co.jp/help/jr/info/

ただし途中駅での自動改札は使えません、また列車の変更も出来ません。
    • good
    • 0

>復路で盛岡から途中乗車したいのですがこれは可能なのでしょうか?



原則、途中乗車不可。(要 旅行社で確認の事)
何れにしろ、田沢湖⇒盛岡間は、別途きっぷを購入する必要があります。
    • good
    • 0

手元のチケットを見て下さい。

【乗車票】と印字されていませんか?
つまり、JRから利用率の低い列車の席を定価より安く(最大50%OFF)買い取り、宿泊とセットにした旅行商品です。
ですから、みどりの窓口で購入した正規のきっぷと扱いが異なり、列車の変更はできません。

盛岡で下車したければ、その先の権利を放棄し、自腹できっぷを購入する。或いはキャンセル料を払っても旅行自体を中止する。何れかですね。
    • good
    • 2

田沢湖→盛岡間を別途購入すれば可能かもしれませんが JRが途中乗車を認めているかどうかは確認をとる必要があります



理屈上は途中から乗るのだから・・・と思いたいところですが№1さんのおっしゃる通り乗車区間の定められた商品ですのでやはり事前に確認しましょう

https://www.jreast.co.jp/sp/info/jr_fee.html
    • good
    • 1

>宿泊施設がセットになっているJR新幹線の往復切符…



そういうのは JR の切符ではありません。
旅行会社の商品に過ぎず、JR の通常の決め事は通用しません。

一部の例外を除いて基本的に、旅行会社の商品で途中下車はできません。

>これは可能なのでしょうか…

途中下車したかったら、みどりの窓口で買わないとだめです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!