プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100均で購入した金属ノコギリでは刃が立たず。

現在は 塩水を染み込ませたタオルで巻き、
サランラップで包んで長期間放置しておく方法を検討中なのですが・・・(´;ω;`)


どうにか手近な方法で
  切る・折ることはできないでしょうか?

 切断面側は土に挿さる予定なので、どんな状態になっても構いません。

どなたか分かる方がいましたら アドバイスおねがいいたします

A 回答 (4件)

ホームセンターに持ち込んで、カットしてもらうか、道具を貸してもらうと良いでしょう。



https://www.kahma.co.jp/service_top/electric_tool
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有り難うございました

 ホームセンターでのレンタルは知りませんでしたので 今後ほかの用途でも幅が広がりそうです たすかりました

お礼日時:2016/08/23 08:03

手軽で確実なのは、ホームセンターなどのレンタル工具でしょうね



グラインダーを借りて切りましょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2016/08/23 08:04

それはどこにあるのでしょう。

 根元の固定?はどのようになっているのですか?
・土中に挿し込んであるだけ。
 =ひっこ抜くのが原則です。と言っても道具なしではできません。
 てこに出来るような棒(2mくらい)と枕、それにしっかりと巻き付けられる紐。

・コンクリートなどで埋まっていて、その他どうしても抜けない。
 =グランダーで切断する。
 電源となる延長線か発電機もいるね。=借用するに限る。
 切断された面は危ないので叩いて丸くしておくべし。

・どうしても今のままで切断したいことにこだわる時。
 あなたの腕力と練習次第、いつかは切れます。道具は適当な大きさがいるでしょう。
 =安物の刃では切れません。
 最後まで切れなくても折り曲げられるようになったら、上の方から本を突っ込んで
 何度か折り返して折ることもも可能。 
 一応残った部分は叩いて土中に打ち込んでおく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2016/08/23 08:04

丸ノコかサンダー等の切断用回転式電動工具を


用いた方が良いですね
後は鉄用ノコギリで地道に切るか、、、
まぁ1、2本切るために購入するのはアホらしいので
No.1さんの回答のようにホームセンターで
適度な長さに切ってもらうのが簡単で確実です
持ち込み不可なら適切な長さの物を買えば良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2016/08/23 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!