アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、高1の息子の背中のニキビがひどいです。なにか、対処法ありませんか?

A 回答 (6件)

ディフェリンゲルという塗り薬は効果あります。

毎日欠かさず塗ります。
繰り返したり、ひどい場合は、ミノマイシンという抗生剤を併用することもあります。
年齢的なこともあるので、長期戦になると思いますが、皮膚科で処方してもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひどくなったら、皮膚科で、見てもらおうと思います。

お礼日時:2016/08/23 13:40

既に状況が悪化しているとのことなので、まずは皮膚科医に見てもらうのが良いでしょう。


アクアチムクリームや、ミノマイシンなどの抗生剤などを処方してくれると思います。

背中ニキビは背中の洗いすぎや雑菌などで悪化します。
治療後も再発を防ぐために気をつけるよう、お子さんにアドバイスしてあげると良いと思います。

参考サイト
・洗いすぎや下着の影響で悪化する! 背中ニキビ の治し方
http://nikibi.flop.jp/nikibi-basyo/senaka-nikibi …

・皮脂ではない!? ニキビと吹き出物の意外な原因
http://xn--ictt74fba03h.net/skincare/nikibi-and- …
    • good
    • 1

「背中にきびの原因って?」


・寝汗が原因
・洗濯洗剤、柔軟剤が原因
・シャンプー、整髪料が原因
・日焼けが原因
・食事が原因
・乾燥肌が原因
・ストレスが原因

対策は原因により異なります。ただ、あまりにも酷いと思われる場合は皮膚科で診てもらった方がいいと思います。背中は広範囲ですので塗り薬よりも内服薬など処方も考えられますね。
http://matome.naver.jp/odai/2134665572142310201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えてくださってありがとうございます。対処します。

お礼日時:2016/08/23 13:41

プロアクティブ。

    • good
    • 0

年齢的に中々厳しいけれど、食事の脂肪分を減らす。

洗顔を豆にする。この2点で大分和らぐはず。
    • good
    • 1

清潔にするしか方法ありませんが、食べ物に気を付ければ良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!