アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のお母さんはシングルマザーです。
私を17の時に産みました。
この時付き合っていたお母さんの彼氏(私のお父さん)は激しいDVをしていました。
お母さんはいく宛もなく、妊娠中もお腹だけ守って耐えていたそうです。
彼氏は有るもの全てを投げてきたそうです。
テーブルとかテレビとか椅子とかフライパンとか…。


お母さんは14の時に家を出ました。
そこから友達のいえに泊まったりを繰り返して過ごしていました。
時には彼氏の家で住んだり、お金には困らないように過ごしたそうです。
そして15の時私のお父さんに出会い17で出産。

私を出産してからも激しい暴力は続きました。
お母さんは降ってくる家具などから私を守る為に私の上から被さって守ってくれたそうです。

そしてある日お母さんはFさんという若い男の人に出会いました。
お母さんはFさんにならなんでも素直に話せたと言っていました。

二人が出会って1ヶ月たったときFさんが家においでと言ってくれたそうです。
お母さんは腹をくくって荷物まとめてありあ(私)を連れてFさんのいえに行ったそうです。
この時はお父さん、仕事で家にいなかったそうです。

そして二人はめでたく結婚。
ですが仕事関係的にうまくいかず離婚はせずにそのまま別れたそうです。


それからと言うもの私が覚えている範囲でお母さんは13人もの男と
付き合っては別れてを繰り返してました。


私はお母さんと二人で暮らしたいです。
知らない男の人と住んで知らない男の人に怒られるのはとても嫌です。
でもお母さんが苦労してるの知ってるしお母さんの彼氏となるひとは
お母さんの癒しだと考えています。
だけどやっぱりモヤモヤします。

お母さんにはこの思いを正直に話せません。
だからここに投稿させて頂きました。

ごめんなさい。長文で。

A 回答 (5件)

これまでの状況から、お母さんはきちんと働いたことはないのではないですか?


自分が働いて生活を立てることに自信がなくて、男性に頼ってしまうのではないかと思います。

同性の私から見ても、あなたの身を守り愛すことはできても、育てることにはあまりに未熟な気がします。29歳という若さから子育てに専念するのは難しい年齢かもしれません。
同世代に未婚の女性も多いのですからまだまだ恋愛を楽しみたい気分もあるのでしょう。若くても普通にお母さんになる人もいるんですけどね。

あなたはこれから学んで、就職し、自分一人でも生きていけるように頑張ってください。私も娘たちに日々話しています。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ここまでいってくれる優しい人がいてとても嬉しいです。
こんなにふわっとした感覚初めてです。
もしかしたらここに投稿したのは慰めてほしかったからかもしれません。
母とは年が17しか離れてませんから恋愛相談とかものってくれます。
けど母は私に相談をあまりしてきません。
本当になかのいい親子になれるか心配です。
けどありがとうございました!

お礼日時:2016/08/23 10:09

おはようございます。


回答するね。
シングルマザーで、ありあ?さんを懸命に育てあげてきたお母さん、立派だと思います。
残念なのは、お母さんが良き伴侶、あなたのお父さんにふさわしい方に巡り会えていないことかな。
あなたのお母さんに対する感謝の気持ち、愛情は、とても良くわかります。
文面からはわからないけど、お母さんが付き合いを繰り返すのは、経済的な事情なのかもしれないし、それはあなたの将来を考えてのことかもしれません。
だからー、あなたの正直な気持ちを伝えることは必要なことかなと思います。結果はどうあったとしても。
お二人がいつまでも、仲の良い親子でいることを、心より願っています。
(^_−)−☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方に送ったお礼をあなたにも読んでいただきたいです。
ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/23 10:11

12才の子には酷な事を言ってしまいますが、あなたのお母様もあなたと同じように親の愛に飢えていたのではないですか?


だから男性に依存する。
お母様の好きになるタイプの男は共通して怒鳴るような男ということで、そういう男しか寄ってこないし長続きもしない。
いやしでも何でもなくただの依存です。
長続きする男でなければ根本的な解決にならないのですよ。

あなたもお母様のようになる可能性もあります。
親の愛情が足りなければ誰か他の人に求めてしまう可能性があります。
母親を反面教師にできなければ、あなたは幸せになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
けど私はちゃんとお母さんからの愛をいっぱいもらってると思います。
すいません。
でもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 10:57

謝るぐらいなら投稿しないようにしよう。


17歳で産んで13人と付き合ったとは、今いくつだよ。40近いだろ。いい歳して親にベッタリは気持ち悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今12です。
お母さんは29です。

お礼日時:2016/08/23 08:58

で、ご質問は??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問はありません。
相談だけです。
一人で抱え込むのが辛かったからここに書きました。
相談出来る人もいませんから。

スイマセン、、。
迷惑でしたか?

お礼日時:2016/08/23 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!