アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ものすごい汗っかきで困ってます。私は、陸上部なので結構走ります。そうするとどっと汗をかきます。汗をかくと、下着が透けちゃうし、乾くと臭くなるし、びちょびちょだし‥‥‥本当に困ってます。友達にたまたま背中を触られたとき、「えっ!何?!〇〇(私の名前)めっちゃ濡れてるじゃん!」とか言われてすごく恥ずかしいです。それに、言われたことはないけど、友達に〇〇汗臭いな~とか思われてたら本当最悪です。
誰か、同じように悩んでる方がやっている工夫、汗を最低限でもいいからおさえる方法‥‥‥など、何でも良いので、アドバイスなど下さい!!お願いします!本当に困ってるんです!(泣)

A 回答 (3件)

40代♂ですが。

ハンカチではなくハンドタオル
から、フェイスタオルになりました。
&2、3枚持ち。(乾かして交換する)
更衣室に行ければ袋に入れて着替えれば?
AM後半でそうなることがありました。
水分を控えるもしましたが、
体重がマイナス7kgレベルでした。
(脱水状態)
一日ですが、三日分もてばどうでしょう。
(着替えるため)臭いと言われる前に!!!
バンとかより対処です。
親を恨んだこともありましたが
優しかったし、しょうがない。
現在、女性の職場で働いていて
着替えとタオル&スクラブ洗顔を
常備しています。

Fight !!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがたいです!

お礼日時:2016/08/29 12:23

私も汗っかきです。


私の場合汗っかきをキャラとしてやってきました。
めっちゃ汗かいてることをいつも友達に笑ってもらってましたし、私が笑うことで友達も私は汗っかきなんだと理解し、あまり何も言われたことはありません。
しかし大人になってからは汗っかきに加えて肌がアレルギー体質になり汗で肌が痒くなるようになったので、こまめにシャワーを浴びて着替えをします。
質問者さんも可能であれば、こまめに汗をよく拭いて着替えをできるようにするのはどうでしょうか?
お年頃だと困りますよね。
けど病気ではなく体質だとすれば、受け入れてあげるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達も、私が汗っかきのことを知っているのですが、それでもずっといってきます。とくに、おんぶを練習メニューとしてやっているとき、めっちゃ言われます。。。

お礼日時:2016/08/29 12:23

先ほども書きましたが、、、


それは多汗症だと思われます。医者ではないので、医者に確認したほうがいいですが、、、
私も手が以上に汗かきで、本当に困りました。
多汗症はなかなか病気?症状だと知られないため、女性だとイジメの対象にもなりかねないものです。

多汗症を治る!などと書いてある、塗り薬など使いましたが私は効果はなかったです。

また病院で、治療があるのですが、その中でも自律神経を切るというものがありますが、これは基本的にオススメしません!

やった方が手汗で悩んでいたのですが、手に出る部分の大量の汗が、手から出なくなった変わりに、他の部分から出て、電車に座ったら椅子がお漏らししたかのようにびちゃびちゃになってしまい、裁判かなんかになったと思います。

その人は知人の会社で冷房などの調節しないと生きられなくなったと伝えられてたと思います。

今は自律神経を切らない方法も出ているので、病院に行くのも手かもしれません。

ですが、私は効果はなかったですね。。。多汗症と言われ、手に塗る薬を貰いましたが、、、、手なのでベトベトしてダメでした。
また一時的なもので。。。

体なら大丈夫かもしれないので、病院にいくのがいいかもです。。

私は手汗は治っていませんが、もうこれは諦めていて、、、というか周りが優しいのでなんとかなる?ようになりました。
ですが、試験の時など、問題用紙が濡れてしまったりして、かなりびっくりされたりはしますが、、、

良くなるのはストレッチとかですね。。ですが、直ぐに本当に良くなるものじゃないと思われますね。。

相談者さまのような体から汗が出る男性をみましたが、治っていませんでしたし。。。

またこちらのサイトなどもご覧ください。
http://sp.skincare-univ.com/article/003617/

気にすると更に多くなるのでお気をつけてください。
よくなる方法はなるべく、ストレッチなどをしたり、気にしないことだったりするんです。

また相談者さんは全身性のものかなと思われます。
こちらもお読みください。
http://sp.skincare-univ.com/article/010257/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただき、ありがとうございます!病院へ、いってみようと思います!

お礼日時:2016/08/23 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!