アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からスマホ取られてギガ使い切られたんですけどどうすればいいですか?

A 回答 (8件)

通信速度が遅くなるだけで使えなくなるわけではありません。


今月いっぱいガマンすれば速度は回復します。

とりあえずお父さんお母さんに相談してください。
ギガは購入もできますからね。
    • good
    • 1

父ちゃん母ちゃんに相談。

    • good
    • 2

こんにちは。



んー。使われた通信を「弁償してもらいたい」のであれば、12
歳ということもあり相手本人ではなく相手のご家族に、こちら
も自分ではなく自分の両親に代弁してもらい請求しましょう。
多くのスマホサービス会社は有料にて通信量の追加というサー
ビスを行っています。どれくらい使ったのか表示をみせた上で
使った量を補充してもらえばいいでしょう。

ご両親に相談しましょう。

ただし無料ではないのでこれが原因で請求された友達との関係
に傷が出来るかもしれません。最悪友達との縁がなくなるかも
しれません。来月には使えるようになるものの為に友達を失う
かもしれないですが、そんなことになるかもしれないなら、今
回は自分が我慢するという対応も可能です。今一度どちらがい
いか考えましょう。

以下雑談
たかだか3千円のおもちゃの部品を無くし、弁償したことで、
その友達と縁がなくなった、なんて私の実話ですが、珍しい話
ではないと思います。
    • good
    • 2

べんごしとそうだんしてそんがいばいしょうをせいきゅうする

    • good
    • 0

どうすればいい、って、どうしたいの?


使い切られただけって話なら、以降の通信は我慢すればいい。
それとも…
報復したいなら、友達のスマホ取り上げてギガ使いきればいいでしょ。
    • good
    • 1

友達のスマホ奪って国際電話を掛ける

    • good
    • 0

使い方わからんなら解約

    • good
    • 0

使われた分のプリペイドのシム買ってもらう。


但し、通話とデータ通信の時と入れ替える必要あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ12歳です

お礼日時:2016/08/23 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!