プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクアゾーンをインストールしたところ、画面が黒くなってしまいました。DirectX診断ツールを調べると、DirectXの機能のところが、アクセラレータ3つとも、利用できませんになっています。Direct Drawのテストは無事にできます。WHQLロゴつきは「はい」になっています。注意のところには「システムは汎用ドライバを使用しています。ハードウエアの製造元によって提供されたビデオドライバをインストールしてください」と書いてあります。友達に自作してもらったPCで、ビデオカードはRadeon 9200SEを使っていると思います。マザーボードはIntel 865PE Chipset Aopenです。過去ログも見たのですが、詳しくないので全然分かりません。何が悪くて、どうしたらアクアゾーンが使えるようになるのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

Windowsが持っている汎用ドライバで動作していると思われます。


適切なドライバをインストールしてください。
ビデオカードのベンダ(メーカー)名が判れば、その社のダウンロードページから、機種型番を指定してダウンロード→インストール。
Radeon 9200SEとしか判らないのであれば、ATIのHPから、OSに合わせてCATALYSTをダウンロード→インストールしてください。
参考URLから、OSの種を指定→Graphic Driver→RADEON Familyです。

参考URL:http://www.ati.com/support/driver.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりでした。それらしいCDーROMをインストールしてみたら、ちゃんと作動しました。せっかく買ったのに、ビデオカード全然使えてなかったんですね。今回判明してよかったです。とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!