プロが教えるわが家の防犯対策術!

この写真が昔ながらのものなのかはわかりませんが、こういう電車に一目ぼれしました。

どうせなら生で見たいので、現在営業中の路面電車で皆さんが思う昔ながらの路面電車が通ってる都道府県と市区町村を教えてください。

「昔ながらの路面電車がある都道府県を教えて」の質問画像

A 回答 (6件)

愛知県豊橋市


豊橋鉄道の豊鉄市内線が路面電車です。
古い車両から新しい車両まで走っています。
10分に1本以上の頻度で運行しています。

あとは、交通の足ではありませんが、
博物館明治村(愛知県犬山市)には、
京都の市電が動態保存されています。
こちらは昔ながらというか、ほんとに昔の車両ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 00:16

大阪市内でも阪堺電気鉄道が現役バリバリです。



天王寺駅前~浜寺駅前
恵美須町~我孫子道

車庫がある我孫子道を拠点に堺市から阿倍野近鉄前と、通天閣や今宮戎の最寄り駅である恵美須町を結ぶ路線で、へたなローカルバスよりも繁盛していますよ。
「昔ながらの路面電車がある都道府県を教えて」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 00:16

東京23区内にも、都電浅草線(三ノ輪橋-町屋-王子-大塚ー早稲田)があります。


東急世田谷線(下高井戸-三軒茶屋)もあるけど、もっと近代的なLRTっぽい車両が走っています。
「昔ながらの路面電車がある都道府県を教えて」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 00:14

画像は長崎市の路面電車ですね。


長崎に少しの間住んでましたけど長崎の路面電車はいいですよ。
古い車両が多くて風情がありますし、沿線は観光スポットがいっぱいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 00:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 00:14

広島市に来て下さい。


縦横無尽に走ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!