プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鹿児島の渓流ってどこにありますか?
大変に無知で恐縮なのですが、県外に住んでる友達が渓流での釣りにハマっておりまして、私はアウトドア好きなのですが、渓流には行ったことがなくて是非行ってみたいんです!(釣りはあまり興味無いですが写真など見てるとあの雰囲気がたまらなく好きです)

鹿児島の渓流の場所、色々教えてください!

車で行ける場所をお願いします。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    メジャーな場所じゃなくて、ちょっとこじんまりとした、人が比較的少ない場所などがあれば教えてください。

      補足日時:2016/08/24 01:43

A 回答 (4件)

http://b.rgr.jp/kixyuu.htmlリンク先は、九州の釣りの世界です。たくさんの方が釣りを楽しんでますから、ブログや、掲示板から、確認くださいね。
    • good
    • 2

こんにちは。



私はまさに去年まで鹿児島にいましたので、知っている限りで答えさせていただきたいと思います。

結論から言いますと、鹿児島県には渓流はありません。

しかし、鹿児島県の隣の宮崎県にえびの市という街があります。
そこに有名な渓流があり、渓流でのヤマメ釣りが盛んなようです。
詳しくは分かりませんが、他の回答者さんと同様、鹿児島県の釣具店に問い合わせれば間違いなく"えびの"の名前が出てくることでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

鹿児島県にも渓流ありましたよ。

お礼日時:2016/09/13 16:33

場所や釣り方などの質問は釣具屋さんに聞くのが手っ取り早いですし一番確実ですよ。


ましてや渓流の場所って文章で教えるのは非常にわかりづらいと思うのですが・・・
    • good
    • 1

渓流、教えにくいですよ。

大きな川の支流ですが、細い山道ですし、

この岩の所から右に曲がって、大きな紅葉の木の下を、・・てな具合になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!