プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、笹井教授って凄く頭いいかもしれないけど、
自殺した。

勉強はあまりできなくても、どんなに辛い境遇でも自殺とかしない人もいませんか?

A 回答 (4件)

勉強の出来は関係ないですよ。

自殺する人は、ストレスに弱いのでしょう。なんとかなるさ、と思っている人は、自殺なんかしませんよる
    • good
    • 1

違うに決まってるでしょ。


「勉強できる」と「精神力」は関係ないんだから。

4種類のタイプがあります。

勉強ができて、精神力が強い。
勉強ができて、精神力が弱い。
勉強ができなくて、精神力が強い。
勉強ができなくて、精神力が弱い。

もしかして、親や先生に
一生懸命勉強すれば、精神力が強くなる、とか、
勉強をサボるのは、精神力が弱いからだ、とか、言われて育ったの?

精神力が強い人は、勉強ができる、いい人、立派な人、エライ人、頭がいい人、とかいうバカげた話を信じないように。

無関係な事柄を絡めて、ウソの結論を出し、ホントのことのように話す手法が蔓延しているので、騙されないように気を付けてください。
    • good
    • 0

普段から次の心構えを持ってください。



1. 逆風に強い心を作る。
2. 雑草のように、踏みつけられても、踏みつけられても、前に進む強い心、頑張れる心を作る。
    • good
    • 0

自殺を考えないほどの体力をつけてください。


死ねないことを知れば、死なないものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!