アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドボールの1対1や2対2が苦手です。コツを教えてください。

A 回答 (2件)

ハンドボール部でした!


1対1はフェイントでかわすなどという個人の技術が求められますが練習を重ねたり自分で色々と試してみるのがいいと思います。相手が寄ってきたらすぐに反対方向にカットインするなど相手の動きを見てから動くのがいいと思います。2対2は自分かもう1人の仲間かのどちらかが2人のディフェンスのド真ん中に入り、もう1人側のディフェンスを引きつけてからボールを持っていない人にパスをするとたいていの場合はシュートまでいけます!うまく伝えれたか自信がありませんが頑張ってください!
    • good
    • 1

ハンドボールは半身ずれたら勝ちだとOFは思っていいとおもいます\(^o^)/


逆にDFは半身ずらされたら負けってことです!
1:1は個人の技能が問われますが…わざわざ
DFの目の前で仕掛けなくてもいいんです!
助走をつけてボールをもらう瞬間からわざと半身
ずれた位置に入り確実なステップを踏む!
来ないならそのまま、来たら切り返す!!
助走をつけた人と止まってる人やはり有利な方は?
といわれれば助走をつけた方ですよね!
OFは少しながら有利なんです。
2:2でも足で稼いでください!
ずれた位置バックステップで走り込む!
これがハンドの基本だとおもいます!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!