アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして、喜んでくれないのでしょう?

現実でもそうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

夢の話をされても困ります。



>どうして、喜んでくれないのでしょう?
夢だからです。
>現実でもそうなのでしょうか?
わかりません。

夢の話を語られても、何も回答できません。

私が、「タイムマシンを開発したら、歴史学者から殺されそうになる夢を見ました。どうして、喜ばないのでしょうか?、現実もそうなのでしょうか?」と言ったら、「頭、大丈夫?」と普通は聞かれるでしょう。

だかた、私も「頭、大丈夫ですか?」と聞きたいです。
    • good
    • 1

日本の調査捕鯨は将来クジラが食品として安定供給できるかどうかという調査をしています。


だから、そういう方法が発明されたとしても、食べることも並行して研究する必要があります。
もともと食べられないものなら、苦労を重ねて調査する必要はないですからね。

でもどこかの国は、調査もせずに何百万トンものクジラやイルカを捕獲して食べているようですね。
名物料理らしいですよ。

https://www.menupan.com/Restaurant/GoodRest/Good …

動画もありました。



夢の中で殺しに来た捕鯨関係者って蔚山の人じゃなかったですか?
    • good
    • 3

補足。

日本人は、鯨が絶滅しない程度に、捕鯨してると、思われる。と、願いたい。
    • good
    • 0

現実は違います。



    • good
    • 1

メチャクチャな量の魚を食べ過ぎるクジラを食べるのは、当たり前ですよね。

ただ、調査捕鯨という美名で捕鯨してる事実はあります。これから、飢餓の時を迎えるとき、捕鯨の技術は、残しておかなければなりません。
知能が高いと、殺してはいけないとは、偽善です。絶滅危惧種ではないと、わかったのですから。
    • good
    • 0

いつも楽しい夢のなかでうらやましい

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!