アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウェイの試合に行くと、交通費や宿泊費などかかりますよね。
好きなクラブの試合を全部見るとしたら、年間どれくらいの予算が必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ※浦和レッズのファンで、浦和に住んでいると、
    想定してください。

    ※レッズは強いので、年間の試合数も増えるかもしれません。

      補足日時:2016/08/24 13:40
  • へこむわー

    ありがとうございます。
    アウェーの試合も全部応援しにいくと、
    交通費は自腹ですよね・・・?
    新幹線が高いのか心配しています。
    それともクラブが無料のバスを出したりするのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/24 15:39
  • へこむわー

    ありがとうございます。
    もしよければ教えて下さい。
    アウェーの試合を全部見に行くとして、工夫すれば、
    年間どれくらいの予算で大丈夫ですかね・・・

    クラブから
    アウェーの試合の時の交通費の補助とかないですね・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/24 20:48

A 回答 (3件)

#1です



まったくございません

それでもクラブは赤字という所も多いので

サポーターズクラブに入る入会金も考えなくては
アウエーの場合いろいろなところから浦和やさいたま新都心など団体バスが出る事があります
ただいつもではなくて優勝が決まる試合
天皇杯とかのことが多いと思います

アウエーまで全部だと今どこまであるんでしたっけ?
さすがに私も福岡までは行って居ません
福岡までと北は仙台までですよね

何で行くかでもまったく変わってきますが
その予算取れるかどうかですよ結構かかると思います
チケットだけでもホームアンドアウエーで10万前後かかりますので
ザッと考えても全部で100万前後見ておく方がいいですよ
    • good
    • 1

#1です



私の場合関東から静岡でしたので
夜行バスです
夜行の鈍行も使いました
都内までは帰れても自宅まで帰れなくてビジネスホテルに泊まったこともありますし
一人で運転して東名高速ぶっ飛ばしていたこともありました
ステッカーを貼って居たのでスタジアム近づくと相手サポとのデットヒートして居たことも
関東のあるスタジアムでバッテリー上げてJAF呼んだこともありました

行こうと思えばどこまででも行けますよ
どんな手段もあるし
スタジアムには仲間もいるし
実はサッカー見るために転職までしました
この回答への補足あり
    • good
    • 1

年パスの座席を購入すれば安いです


サポーターは基本的にゴール裏か自由席なので(席がなくてもオッケー)
浦和で浦和サポなら安いです
スタジアムや練習場に歩いて行けるぐらいならね、自転車とか

年パスの金額プラス10万も見ればOKでしょう
ただユニは選手と同じものなので一番いいやつ
ホームとアウエー用、企画物を買うともっと必要かも

優勝して打ち上げの金額とかは無でね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!