アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で以下の場所に行かなくてはいけないのですが
東京が全く初めてなので、宿泊先をどこにしたらいいか相談させてください。
博多から新幹線で行きます
まず1日目に行かないと行けない場所
●新宿警察庁と
●東京都中央区京橋1丁目

まず新幹線はどこど降りて
この2ヶ所行くにはどのように動けば効率的でしょうか。2ヶ所は時間はどれも決まってません

2日目
●東京地方裁判所
朝が早いのでここに近いホテルがいいのですが
どこかいいホテルないでしょうか

A 回答 (4件)

行き方は皆さん書かれているので。



ホテルはご予算を浮かせたければ、虎ノ門~新橋にかけてのビジネスホテル
(早く予約した方がいいというのは私も同意)、
せっかく行くからゴージャスにしたかったら虎ノ門ヒルズのアンダースや
赤坂見附のザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町あたりにどうぞ。

福岡からいらっしゃるなら、飛行機の方が早くて安くないですか?
Skymarkなら早期割引で確実に、JALやANAを利用するなら、
航空券+ホテルのパッケージの方が新幹線よりずっと安くて速いと思います。
※飛行機が嫌いな方、JR関係者、鉄道好きなら新幹線でどうぞ

本当に新幹線利用なら、乗車券が「東京都区内」になっているはずなので
そのまま新宿へ行けます(ただし東京駅で降りた時点で無効です)

2日目の東京地裁は霞が関が最寄です。
朝早いと言っても4時とか5時ですか?5時過ぎに地下鉄が動き出すので
都心部ならどこでも良いと思いますが。

東京メトロの路線図
http://www.tokyometro.jp/station/index.html

乗り換え案内サイトはジョルダンでもナビタイムでもお好きなものをお使いください。

ちなみに京橋1丁目は新幹線の東京駅から歩けば遠くないですが
地下鉄丸ノ内線の東京駅からだと結構距離があります。
地下鉄銀座線の京橋駅の方がいいと思います。
銀座線は赤坂見附のホーム目の前で丸ノ内線に乗り換えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路線図まで、ありがとうございました。
飛行機が苦手なので新幹線にしました
参考になりました
ありがとうございました☺

お礼日時:2016/08/24 20:15

地図でお分かりだと思いますが、


1.京橋一丁目
最寄り駅は「東京駅」「京橋駅」「宝町駅」の3つです。
新幹線から降りて直接行く場合には、東京駅からそのまま歩けばオーケー。

2.新宿警察署(警察庁は新宿ではなく霞が関にありますが、一般人が行くところではないので多分違いますよね)
最寄り駅は「西新宿駅」「新宿駅」の2つ。

この2ヶ所を結ぶ簡単な路線(乗り換えなし)は、
JR中央線(東京駅-新宿駅)、または東京メトロ丸ノ内線(東京駅-西新宿駅)です。
早いのは丸ノ内線。
場所次第では銀座線+丸ノ内線の方が早いでしょうが、判断が難しいので割愛。

3.東京地方裁判所
最寄り駅は霞ヶ関駅(丸ノ内線、千代田線、日比谷線)です。
宿泊はこのエリア付近であれば、高級ホテルを除外すると、
新橋〜内幸町界隈で探すのが良いかと思われます。
ただ、都心部のビジネスホテルは満室率が高いので、
早めの予約が鉄則です。
当日探すのはまず無理だと思ってください。

新幹線の降車駅(東京駅か品川駅の二択です)は、最初にどちらに行くか、です。
新宿警察署へ行くなら品川駅、京橋へ行くなら東京駅。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいです説明でありがとうございました
ホテルも早めに予約してみます。☺

お礼日時:2016/08/24 20:29

新幹線は東京まで。

 荷物がないなら、、、
京橋1丁目は東京駅から徒歩圏内だから、まずそこへ。
それから東京駅まで戻り丸の内線で西新宿まで行き新宿警察署へ。
地方裁判所に行きやすい場所で、リーズナブルなホテルは、新橋駅の周辺かな。
丸の内線で、赤坂見附まで行き、銀座線に乗り換え、虎ノ門か新橋一丁目まで行けばよいと思う。

交通費を170円くらいケチりたいなら、東京で改札を出ずに新宿まで中央線で行き、そこから警察署まで歩くという手もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な、手段教えて頂いてありがとうございます。
効率的な回りかたも教えて頂いてありがとうございました☺

お礼日時:2016/08/24 20:25

1、東京駅から、山手線か中央本線で新宿で降りたらすぐ


https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%96%B0%E5 …

2.東京駅に東側です、歩いてすぐ
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92104 …

3.日比谷駅近くにホテルがあります、歩いていける
https://www.google.co.jp/maps/search/%E6%9D%B1%E …

ただし、空いてるかどうかは不明なんで、他の場所も探したほうがいいですよ

http://www.jalan.net/130000/LRG_136200/?screenId …

日程によっては2000円台からありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マップも貼りつけていただいて、端的で分かりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!