プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番好きなマヨネーズの食べ方を教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

コロッケをスプーンの裏で少し押して更に平たくする。


その平たいコロッケの上にマヨネーズで丸く円を描く。
円を描いて土手になったマヨネーズの内側にソースを貯める。
箸で、マヨとソースを混ぜ混ぜする。(混ぜ過ぎない、混ぜ斑が残る程度)
コロッケの上に混ぜ混ぜを延ばす。
ご飯のツマミにして、チビチビ食べる。
ちょっとだけ旨くて止まらない。
完食で、おしまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
面白い食べ方ですね~!

お礼日時:2016/08/29 12:59

タルタルソースのベースとして利用。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
タルタルソースおいしいですよね。

お礼日時:2016/08/26 11:35

今ピッタリの食べ方?蕎麦の一寸多く蒔いた所をポキポキ折って来てサッと茹でて醤油マヨネーズで食べると マイウーですぞ酒の肴にも合って

るぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう食べ方もあるのですね!

お礼日時:2016/08/25 13:21

刻んだ、らっきょうとゆでタマゴに塩コショウ+マヨネーズで「なんちゃってタルタルソース」!


白身の魚のフライに最高!

王道、ポテサラ!にマカロニサラダ!
そして、カボチャ、スライスタマネギ、レーズン+マヨネーズのカボチャサラダ!

生イワシの開きにマヨネーズを塗ってパン粉を付けてオリーブオイルで焼く!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
らっきょうでタルタルソースとは!初めて知るレシピです!
作ってみたくなりますね~

お礼日時:2016/08/25 10:35

おつまみ系だと、


鰹なまり節を手刀で削って、
マヨネーズに一味唐辛子を掛けて、
これを付けながら食べるです。
デビルエッグ風はどうでしょう?
元が卵ですから合います。
「一番好きなマヨネーズの食べ方を教えてくだ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
オシャレな食べ方ですね~!パーティとかに出しても良さそうですね!

お礼日時:2016/08/25 10:34

自宅でハンバーグを食べる時なのですが、まず、普通のソースで食べ、半分くらい?になったらマヨネーズをちょい足しします。


丁度、お好み焼きにかけるような感じになりますが、味にも変化がつき、ちょっとの酸味がまた良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ハンバーグにあいそうですね!

お礼日時:2016/08/25 10:34

①スルメを焼いて割く。



②小皿にマヨネーズを入れ、醤油を落とす。ここに七味唐辛子を降る。

③割いたスルメの先っぽに②のマヨ醤油を絡ませる。

時間は少し早いが熱燗が欲しくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も全く同じ食べ方です!
醤油とマヨネーズの相性抜群で大好きです。

お礼日時:2016/08/25 10:33

関西人なので、お好み焼きやたこ焼きにかけると


うまさが増しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
マヨネーズ必須ですね!

お礼日時:2016/08/25 10:31

げ! 「まよねーず」を喰うとは?


血糖値やら中性脂肪値が上がって仕舞うゾ。
むか~し「慎吾ママ」がマヨチュッチュしてましたけど、
良い子はマネをしてはいけません。

それにしてもマヨネーズと「カツオのたたき」は
どうしてこんなに相性が良いのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カツオのたたきにマヨネーズですか!?初めて聞く組み合わせです!
今度試してみます!

お礼日時:2016/08/24 16:43

茹でたジャガイモにたっぷりかけて食べるのが好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですね~。

お礼日時:2016/08/24 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!