アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〜元気をくれる言葉達〜

※もし良ければ皆さんからも募集します。

☆チャンスに出会わない人間は一人もいない。それをチャンスに出来なかっただけである。

☆力強さとは、使命感を持つ事から生まれる。

☆昨日までの幾つもの悲しみは、今日への道標である。

☆苦しみは、確かに、厳しい試練だ。しかし、私達の人格を養いもする。

☆最大の名誉とは、決して倒れない事ではない。何度も倒れては、起き上がる事である。

☆辛いとか悲しいとか沢山あるけれど、それはきっと、喜びと背中合わせだ。

☆悲しみとは、時に私達人間を謙虚にさせるのに必要なものである。

☆チャンスは誰にでもやって来る。ただそれを、掴めるかどうかである。

☆金を失う事は小さく、名誉を失う事は大きい。勇気を失う事は、全てを失う事。

☆神は、試練を乗り越えられない者に、試練は与えない。

☆成功とは、失敗から失敗へと、情熱を失わずに進む事である。

☆敗北、即ち失敗は、私達人間にとって、大きく成長する為の源である。

☆我々にとって、重要なものは、覚悟である。覚悟は偉大な決断であり、覚悟をした人間は、不安を持つ事は無くなるのだ。

☆昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実である。

☆寒さに震えている者ほど、太陽の温かさを感じる。

☆人生の悩みをくぐった者ほど、生命の尊さを知る。

A 回答 (3件)

★遠くへ行ったからといって何かあるわけじゃない。


  遠くへ行っておけば良かったと悔やまずに済むだけだ。

★この世界の真の孤独は、人に認められない事ではなく、
    なぜここに居るかが解らない事である。

★信じる事では救われない。目をつぶる事で救われるのは、心の弱さだけだ。
   科学とは、信じない事によって進歩し、信じる事で完成する。 

★99のウソを見破るために1つの真実を疑ってしまうなら、
  たとえ100回だまされようと明日の真実を信じたい。

★私を必要としないものを、私は必要としない。

★夢は見るだけのものじゃない。
  まして与えられるものや、待つだけのものじゃない。
       越えてゆくこと、それが夢なんだ。

★遠くまで飛べる翼が、強い翼とは限らない。

★たとえ人に勝つ為であっても、自分に嘘をついたら
  それは自分を見失う事であり(緩慢な自殺)、
     人生に於ける真の敗北である。

★充分に組織化の発達した社会に於いて、最も少なく取り
 最も多く与えようとする時、最も多くの人が最も多く得る事ができる。 
    これは、奪い合う為の如何なる経済理論にも優先する。
(全ての人が全ての人の幸福の為に生きる時、人の喜びは自らの喜び
 となり、物理的状況の如何によらず、全ての人が完全な充足を得る。
   これは、自己中心的な如何なる社会思想をも超越する)

★小さな心ならすぐに充たせる。
 しかし、大きな心を育てた中で、できる限りのことを目指す方が、
  その達成度にかかわらず、より大きな幸福感を可能にする。

★人は、解りにくい真実よりも、解り易いウソを選ぶ。
   そして、それこそが存在(不確定的有限性)の起源である。

★孤独から逃げる事によっては、真の何物も得られない。
  宇宙は自己の認識の内にのみその実体を持つ以上、
   自分しかいない事は、本質的に何一つ欠けていないのだ。

★人は皆んな翼を背負って歩き続ける、
   道の果てに空に届くことを信じて。
       人は、心に翼を持つ鳥なのだ
  (物は肉体を縛るけど、心は全てを超えてゆく。
           しかし、目を閉ざせば空は見えない)
「〜元気をくれる言葉達〜 ※もし良ければ皆」の回答画像2
    • good
    • 0

「負けても終わりではない


やめたら終わりだ」
リチャード・ニクソンが言ってる言葉で私がいつも大事に心の中で唱えています(✩´艸`)
    • good
    • 0

現実主義者です


あなたの言葉と真逆のこともあると思います

人に必要なのは理不尽さを受け入れる強さ。理由も意味も求めない。ただ目の前の事実を事実として受け入れ、執着しない強さ。

運命なんてものは、所詮、人が作り出した幻影。嫌な経験をした時、運命だったと思って諦めるのはよくある話。

弱い奴ほど使命だの運命だの、生まれてきた意味だの、何かに縋らねば生きていけない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す