プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノンのプリンタ PIXUS PRO9000をつかっていましたが、
エラーランプが5回点滅の症状がでました
内容は 「プリントヘッドが装着されていない/プリントヘッドの故障」
というこで、プリントヘッドを交換しました
その結果、インクは薄いものの印刷できていましたが
今度は、電源ランプとエラーランプが交互に点滅するようになりました
お客様相談センターに問い合わせると
「サービスが必要な状態ですが、サービスの期限が終わっています」
ということでした
どうにか動くようにできないかと考えているのですが
もしご存じの方がおられたら、おしえてください

A 回答 (3件)

A3ノビプロ仕様機ですから、諦め切れない気持ちは解りますが、インクジェットプリンターは消耗品。

10年近く使えたら長寿だと思いますよ。

新しいプリンターを買ってくださいな。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3pro/pro10s/i …
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3pro/pro100s/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう一台エプソンのPX-5002があるのでそちらを大事に使います
廃棄するのもねー、という気がして
のこったインクはカートリッジリサイクルに回すとか?
プリンターはなんだかすっきり処分できないですね

お礼日時:2016/08/24 23:17

かなり古い機種でしょ。

あきらめましょう。今の機種のほうが性能が良いし安価です。インクジェットの場合ですが。
    • good
    • 1

メーカーに問い合わせて、ダメなものは、ダメだと思いますよ。

新しいのを買われたらどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!