プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは日本という国好きですか?

A 回答 (17件中1~10件)

日本好きです。

北米に住んで10年以上になりますが、便利さや食べ物は日本がやっぱり一番です。
    • good
    • 2

日本好きです。

あたたかさが感じられて礼儀のしっかりしているところが好きです。常識のない人もいるけど、それも含めて育っていこうとする成長意欲を後押ししてくれる歴史・文化が好き。
    • good
    • 1

祖国ですしお寿司。

好きですが、政治とかはどうかなと思います。日本史は好きです。
    • good
    • 1

先祖代々の母国ですし、やはり治安も良いし、何よりも平和なので大好きです!

    • good
    • 0

今現在は 良いですねェー 生まれた頃は戦争の終盤だった覚えて無い


戦争で国も無く成ったり 追われたり 島国独特の一国主義?的でも 一応政治も安定してるし 不平言ったら切りも際限もないが・・・・
四季がハッキリしてる 春は若葉 夏はうだる様な暑さ 実りの秋
銀世界の冬 ア・地方によっては一寸違うけどなァーでも良いなァー!
    • good
    • 0

大好きです。

これまで 私は海外に行った事がないので実際海外はどうかわからないんですけど、日本はなにを食べても美味しいし〜 住みやすいし 日光や軽井沢と行った自然がよい観光スポットあるし〜 東京ディズニーリゾートのようにいつ行ったってあきないテーマパークなんかもあるし〜 平和だしさぁ〜
    • good
    • 0

大好きです。


過去にアメリカ、メキシコ、台湾、イタリア、フランス、タイに行きましたが、どこでも「日本人大好き」と言われました。
これだけ世界に愛されている国に生まれてよかったと思います。
    • good
    • 0

大好きですね。

 四十数カ国行きましたが、こんなに素晴らしい国はありません。 こんな奇跡的に素晴らしい国に生まれ育ったことを神に感謝します。
    • good
    • 5

日本を愛しています。

屁理屈ばかり言う嫌な日本人が増えたのには閉口しますが。日本の方言で堂々と会話ができる人、大好き!
    • good
    • 2

創価学会がなければ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!