プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹の鉛筆削りが壊れ(?)ました。鉛筆を入れて回しても削れません!どうしたら治りますか?

「妹の鉛筆削りが壊れ(?)ました。鉛筆を入」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 妹が言うには、なかで鉛筆をグリグリして遊んでたそうです。けれど逆さにしても芯は落ちてこないので、、、わかんないですごめんなさい

      補足日時:2016/08/24 22:31
  • じゃあ何に選べなおせばいいですか?初心者なのですみませんでした。

      補足日時:2016/08/24 22:35
  • そうなんですか、、、ありがとうございました。

      補足日時:2016/08/24 22:37
  • 試してみましたけれどこんな風になってしまいました。

    「妹の鉛筆削りが壊れ(?)ました。鉛筆を入」の補足画像4
      補足日時:2016/08/24 22:45

A 回答 (6件)

100円ショップなんかに売ってますよ^^


これは、ペットボトルに鉛筆削りをつけてその中に溜めるというものです。
学校などに持っていくのなら他のタイプの方がいいと思います。
「妹の鉛筆削りが壊れ(?)ました。鉛筆を入」の回答画像6
    • good
    • 0

>試してみましたけれどこんな風になってしまいました。



画像見たけど、先端が削れてませんね。
何かが詰まってます。
    • good
    • 0

中で芯か何かが詰まっています。



外で、振り回したり手で叩いたりすれば、また使えるようになります。
    • good
    • 0

単純な構造だから、簡単には壊れないと思うけど。


既に削ってある鉛筆が削れないのか、新しい鉛筆でも削れないのか。
その辺どうなの?
    • good
    • 0

そういったタイプのは直せないかもしれません。


ですが、中の機能が働いていないか、鉛筆の芯が詰まってる可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 0

なかで芯が折れてしまってそれが引っかかって削れないとゆう事はありませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!