アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に手指を怪我し、中指の第一間接を骨折。
手術をしましたが、化膿して第一間接の軟骨が無くなったような感じで固まってます。

その後リハビリをしたのですがハードにやり過ぎたようで中指がバネ指になり腱を覆っている膜を切る手術をしています。

自分の仕事が指先を多用する仕事で、固まった中指が不便でしかたありません。
また、深く手を握る動作をすると中指が固まったうえに斜めに曲がった状態で固まっている為に自然に握れず薬指と小指の付け根が常に痛いです。

これが一生続くのかと思うととても憂鬱です。

質問ですが何かうまい理由をつければ中指第一間接を切断してもらえるでしょうか?

バネ指の手術とリハビリをした病院ではやれませんと断られました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大学病院など大きめの病院で義指の手術が出来るところでないとそう簡単には請け負ってくれないです

• 0
この回答へのお礼

なるほど、主治医に相談してできるならば紹介状等、対応してもらいたいと思います。
ありがとうございます。

病院は怪我、病気を治療する所。

生きていく上でどうしようもなく不都合なための切除はあっても、ただ不便なだけでの切除はあり得ません。病院の対応は当然の事なのです。

指先を使わない仕事を探す。

そういった選択だって在るでしょう。

えっ?今さら違う仕事を見つけることなんて出来ない。この不況の中どうするんだって?

そもそもの骨折も、リハビリで悪化させたのも自己責任。自分に出来る限界を無視してやりたいようにやった結果がこれでしょう。自業自得ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すっとんきょうでとても面白味の無いつまらない回答どうもありがとうございます。
人間性か如実に現れた素晴らしい回答でした。

中間を切断して 全体的に短くする アイデアはどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

不便なのは第一間接なので...
ありがとうございます。