アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。中3と小5の娘がふたりいます。下の娘が生まれてから転職をしました。そこから地獄の始まりです。一つの所に働く事ができずいろんな会社を転々。そんな環境が11年。今年は受験生の為塾費用もかかるとゆうのに住宅ローンも返せないような金額を渡してくれます。生活費をまかなわなきならなああので少ないボーナスはあっとゆうまになくなります。正社員の働きぐちを探しているようですが希望がハードル上げ過ぎです。バイトやパートは嫌だとゆうので旦那からの収入は妻の三分の一、それも実家に融資してもらって。先日も希望がとうるからと働いた会社も折り合い悪く半年ほどで辞めるらしいです。来年上の子は高校生です。新しい会社に出勤するたび安心するんですが2日目がありません。このままでは子供達にやりたい事もさせてあげれません。45歳、就職難民
11年待ちました、もうそろそろ終わりにしていいですかね?

A 回答 (4件)

お子さんが大学進学する際には、もっと お金が掛かりますが、どうしたいですか?

    • good
    • 0

「転職すると収入は低下傾向」というのが一般論です。

何でも転職する度に7掛けになるとか。昨今の人件費削減もあると思いますが、転職2回で半減、となると相当に足元を見られたたか、実は見られるようなレベルでしかなかったか、どちらかです。なので、そこは冷静に自己分析が必要です。

「自分の目指すところを狙って、今の職場は一時的なもの」といいつつ、2年ぐらい居てしまうのはよくある話ですが、それよりも長く勤めて正社員の口がないとか、半年で辞めてしまうとかですと、評価されていないんだなと思います。もちろん、評価する側の問題ではなく評価される側の問題なんでしょう。

非正規で会社を転々とするのが11年となると、堪えどころもなく戦略もなくという人なんだろうなと思います。妻の収入の1/3というのはどうか、妻が高額所得者の場合もありますし、残業で額が増えている可能性もありますが、例えば一般事務員、パートの1/3、夫の収入が月額10万円を大きく下回るようですと、向いてないし評価もされてないんだろうなと思います。

>45歳、就職難民

正直言って、それなりにスキルを積み重ねているようであれば、後は転職活動がまずい、こらえ性が無いということなんでしょうけど、いわゆる誰でもできる仕事、アウトソーシングされてしまうスキルだと先は無いかもしれません。

>11年待ちました、もうそろそろ終わりにしていいですかね?

世帯収入が3/4になって、かつ慰謝料を払って(養育費とバーターになる気がしますが)、生活が成り立つのであれば協議離婚もありかと。
    • good
    • 0

で?別れたいわけ?結局は親に迷惑かけるんでしょ。

貴女にも責任がありますよ。
    • good
    • 0

よく頑張られましたね。



子どもが居ての旦那の転職は不安でしかありません。
その上、その職が続くかどうかが分からないなら より不安が増しますよね。

それ以上我慢すれば色んな病にかかるかも知れません。

そうなる前に
そろそろいいんではないでしょうか。

11年の我慢がどうか報われますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!