プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石勝線の夕張支線の廃止は寂しいですか??
.
.
.
120年以上の歴史がある夕張線が廃止に!!
-



------------

A 回答 (3件)

廃線なんですか..寂しいですね。


利用者減による維持困難はわかりますが、あれこそ文化遺産でしょう。
    • good
    • 0

鉄道ファンとしては、もちろん寂しいです。



ただ、利用者が少ないので、仕方ないです。
会社自体が黒字だと、10km程度なので廃線にはならないかもしれませんが、JR北海道は黒字路線がないので。
ほかにも、すぐ廃線、廃駅が出ると思います。
    • good
    • 0

先日の発表後に、地元の知人と話ましたら、


「乗客が数人しかいないので、当然の事」だそうです。
代替バスも運行するようなので、大きな問題はなく、関心も薄い用な感じです。
一般の大型バスではなくて、「マイクロバスの様な中型/小型バスで十分で、廃止するのが妥当」
との賛成意見は意外でした。

そもそも、過疎化なので何時かは廃止される日が必ず来る・・・との前提があったからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!