プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後1ヶ月の娘の胸の下にたぶん1、2週間くらい前から肌色の小さなイボがあったのですが今日みたらそのイボが赤くなっていました

見た目的に取れそうなんですが取らない方がいいんですかね?
皮膚科に連れていけばいいでしょうか?

A 回答 (6件)

わぁ、大変にしまった!勝手に取ったら危ないだと思います!医院へ行くつもりですか

    • good
    • 0

病院に行きましょう。


取れそうでいじって悪化したら大変です。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

いぼかもしれないし、石灰化上皮腫(調べてみてください)とかかもしれないし…


いぼなら皮膚科、石灰化上皮腫なら形成外科とかですかね。2ヶ月になったら予防接種始まりますよね?その時小児科に聞いてみてください。
小児科なら子供たくさん見てますから何かわかったり指示くれたりするかもしれません。
    • good
    • 0

イボではなく、乳児湿疹ではないですか?


自分で勝手に判断せず、皮膚科か小児科に連れて行ってあげてください。
    • good
    • 1

いじくったから赤くなったんでしょう。


いぼなら取っても根があるからまたできてきますよ。
脂肪腫の場合が多いです、化膿して膿が出ればすぐ直ります。
悪性の腫瘍、いぼの場合は皮膚科に行ってください。
    • good
    • 0

1ヶ月検診で聞かなかったのですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!