アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。秋、といえば何を思い浮かべますか?わたしは、コスモスとか、花を思い浮かべます。秋に関する曲も、知りたいです。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 玄さん、おはようございます。乗っかり質問OKです。楽しみにしていますよ。

      補足日時:2016/08/25 04:32
  • 皆さま、いろいろな回答をありがとうございました。ベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/08/25 19:40

A 回答 (11件中1~10件)

定番の食欲、読書、スポーツです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。秋といえば、の定番の王道ですね。

お礼日時:2016/08/25 06:37

秋刀魚ですね!



油の乗った秋刀魚を七輪でうちわであおぎながら焼く、
待ちきれずに缶ビールぐいっと…。

やったことないですけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。銀色の長く平らな魚ですね。お刺身がおいしいです。

お礼日時:2016/08/25 15:21

鮨ネタが増える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お寿司は季節ネタが変わりますね。食欲が出て沢山食べそうですね。

お礼日時:2016/08/25 11:35

「秋の夜長」という言葉を思い出し、今年の秋の夜は何して過ごそうかとウズウズするのが、今頃の季節の私の年中行事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。秋は日が短くなりますね。夜も涼しくなりますので、楽しみが増えそうですね。

お礼日時:2016/08/25 11:33

「キリン 秋味」です。


http://www.kirin.co.jp/products/beer/akiaji/

1991年に発売されて以来、同社の秋の定番商品となりました。
普通、ビールといえば、夏の物というイメージが強いですが、この「秋味」は、商品名が示すとおり、お彼岸以降の、涼しくなってからのほうが、美味しく飲めます。
私はまだ試したことがありませんが、酒屋さんの話では、秋刀魚の塩焼きをあてにして飲むのが、最高とのことです。
もうすでに、店頭に並んでいますが、今年は、残暑が厳しいという予報が出ていますので、もうすこし後でも良かったのではと思います。
なお、アサヒ、サントリーからも、類似商品が発売されていますが、「ビール」という扱いなのは「秋味」だけのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今年は残暑が厳しいので、ネーミングに関係なくビールが売れそうですね?

お礼日時:2016/08/25 07:41

暑さが落ち着く→助かる



秋茄子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。秋茄子は、美味しいですよね?嫁に食べさせない人がいる位ですから。

お礼日時:2016/08/25 07:43

朋さん、おはようございます。



秋で思い浮かべるものですか。

食欲の秋なので、
私は鍋を食べるのを楽しみしています。

読書の秋というのも有りますが、
最近、ネットが普及しているので、
本を読む習慣が少なくなりましたよ。

スポーツの秋も有りますが、
子供達の運動会などが有るのでは。

私は、散歩ぐらいしかしてませんけどね。
スポーツや運動のうちに入るかどうかは
解らないけど。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。鍋も良いですね。コンビニでは、おでんを売っていますからね。

お礼日時:2016/08/25 07:17

小さい頃から百姓育ち 収穫の秋 柿の実 アケビ 山ブドウ 食欲の秋 歌?古いよ解るかなァー?「柿の木坂」でも四季全部歌ってるか?


若い所で 松田聖子の 風立ちぬ 百恵ちゃんの コスモス ってガァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百恵ちゃんの歌は、さだまさしさんの曲で、聖子ちゃんの歌は、だいたい松本さんの曲で、名曲ばかりですね。

お礼日時:2016/08/25 06:13

おはようございます。


私は釣りをしますので、魚の変化です。
鮭鱒などは秋近くなると、産卵に備え、体色の変化(婚姻色)がみられるようになります。人間で言うなら、お化粧なのでしょうかね。
生き物の生態には、いつも感心させられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。魚は種類があるので季節が判るのでしょうね。

お礼日時:2016/08/25 05:59

秋に関する曲


「ちいさい秋見つけた」
「里の秋」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。童謡は、ほっこりします。

お礼日時:2016/08/25 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!