プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の政治家のほとんどが中韓のどっちかか両方好きですが、何故なんでしょうか?
どういう教育受けて来たら中韓のための政治するようになるんでしょうか?
歴史的背景みたいなのあるんでしょうか?
あまりに異常なので。

質問者からの補足コメント

  • 中韓から金をもらってここまで酷くなっただけですかね?

      補足日時:2016/08/25 05:49
  • 例え日本が常に損になっても?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/25 06:47

A 回答 (10件)

中韓と仲良くしないで


日本の政治を安定、
経済を成長させる方法があるならそもそも仲良くならないよね。笑
    • good
    • 0

日本の政治家のほとんどが中韓のどっちかか


両方好きですが、何故なんでしょうか?
  ↑
政治家が好き嫌いの感情で動くように
なったら終わりです。

政治家は常に国益の為に動かねば
なりません。

中韓は、貿易だけみても、第一位と
第三位です。
また、隣国ですから、地政学的にも
無視できません。

敵対するよりも、うわべだけでも友好
にしておいた方が国益に適います。



どういう教育受けて来たら中韓のための政治
するようになるんでしょうか?
    ↑
○自民党
 米国に対抗するカードとして中韓との
 関係を良好にしておきたい。
 将来、中韓と日本が組んで、欧米に
 対抗する。

 米国が日本と同盟を結んでいるのは、
 日本がアジアの代表的存在だから
 です。

○民進党右側は、自民党と同じですが
 左側には在日出身の政治家がおります。
 また、左側の人は国家という枠組みを
 重要視しません。
 中韓人も日本人も同じだと考えます。
 
○公明党
 韓国の創価学会信者は150万います。
 大切なお客様です。
 中国は将来の顧客です。
 上手くいけば、数千万単位の信者獲得が
 期待できます。
 キリスト教信者などは一億いると言われて
 います。
 布教は大いに有望です。

○社民、共産党
 社会主義を越えて共産主義に到れば国家は
 否定されます。
 だから、彼らの政策には、国際的生存競争下で
 日本が生きのびていく方策は皆無です。
 国家など諸悪の根源だ、と考えるのが
 正当派の左側です。
 そこには中韓人を日本人と区別する理由は
 ありません。
    • good
    • 1

ご近所とは仲良くしなきゃいけません(笑)


我々の日常生活と同じです。
    • good
    • 0

日本の政治家???


日本には政治家なんて絶滅して長いですから存在しませんよ。
今居るのは絶滅危惧種の極僅かな政治屋と大多数を占める政治ゴッコとその使い走りの連中です。
「中韓が好き」と言うのはどうなのか判りませんが、事なかれ主義で有る事は間違い無いでしょう。
だからお金を出していれば何も言わないだろうと言う思考。
政治的に世界と引けをとらないぐらいの議論が出来て相手を論破出来るぐらいの政治知識など無いから、アメリカ様々でもあり、
中韓に対しては援助しますから静かにしていて下さいでしょう。
だから韓国なんて自国に証拠能力のある証拠も持って居ないのに駄駄を捏ねて如何にも有ったが如きの様な宣伝を世界に向けて
行っても居るし、国際法に違反しながら国連事務総長が出たと先進国だの世界のリーター国だのと妄想が酷くなる一方ですしね。
それもこれも日本に政治家が絶滅して存在しないから、政治的に既に負けていると言う事だけでしょう。
    • good
    • 0

全くそうは思いませんが? 大体総理大臣からして、中・韓両方とも大嫌いじゃないですか。

 まぁ、お祖父さんは韓国大好きで、ずいぶんお金ももらったみたいだけど。
    • good
    • 0

国民性


 ① 弱い人間ほど群れたがる【日本】
 ② お金がなくなれば近寄ってくる(韓国)
 ③ 高度成長で、俄然強気である(中国)
 ④ 嫌われてるからかまって欲しい(北朝鮮)
 ⑤ 大義名分を言い恐怖を見せつけ怖い集団と思わせる(IS)
 ⑥ 武力を持ち他国を頼らず独自の思想を展開する(ロシア)
 ⑦ 世界警察の感覚で世界情勢に目を光らせてる(アメリカ)

完全とは言えませんが私の主観では、こんな感じで(正しいかどうかは別物)分類しています。

なので 日本の政治家は腰抜けばかりですから、いざとなればミサイルを撃ち込まれてもどうすることも
できないでしょう。まだアメリカが日本に米軍基地があるから変な事を仕掛けてこない情勢もあると私は思います。

100%扱い易いのは韓国です。
韓国人は竹島は韓国のモノと主張しますが中国みたいにズケズケ領海侵犯をしてきません。
中国はアフリカ・フランス・沖縄付近・南シナ海等でも多数 問題視されています。

あなたが言う・・・
どういう教育受けて来たら中韓のための政治するようになるんでしょうか?について・・・
いくら日本が中韓の教育受けても彼らが調子に乗るだけ。
歴史問題をいつまで引っ張るのか?なんて馬鹿がすること。
戦争と言う過ちは現代の私たちがしてことではないので、それを私達に責めてきても仕方ない事。
実にクダラナイ理由ばかり。

それを言うなら韓国もベトナム戦争でベトナム人をレイプや惨殺行為をしていますから反省や
戒めをしなくてはなりません。
また南北戦争等でもインディアンにもアメリカは同じことが言えるんです。
イギリス・フランス。ナチス。ロシア。現代のシリア。等、全ての戦争に言える事になります。

よって韓国は 単なる粘着で面倒くさい国と考えます。
    • good
    • 2

今の日本に、政治家と云える者は絶滅危惧種です。


殆どが、政治屋。
国や、国民の利益なんて関係ない。
自分に利益をもたらす者に従う。
そんな連中を、無批判に選出する有権者。
いやはや、嘆かわしい。
    • good
    • 0

在日議員が多いからです。

日本は一番じゃ駄目なんです。二番じゃなきゃ駄目なんです。日本の血税を生活保護という合法的なやり方で詐取しているのも、在日の割合が多数を占めています。それを利用できるようにしているのが、国会議員です。中国にも、世界第二位の経済国になっても資金援助しています。日本は借金大国であと何年持つかわかりません。そのためIMFから勧告を受け、消費税を増税せざるを得なくなったのです。1%増税で2兆5千億の増収を見込んでいたのに、結果は2兆円止まり。5%上げたとしても、10兆円の増収にしかなりません。これでは今の借金の利息を払って終わりです。更に増税で消費は停滞します。そんなことお構いなしに在日議員は、自国のために支出を増やしていきます。他国を裕福にして、日本国民を貧困に陥らせても平気なのが国会議員です。これから、更なる増税が続き、裕福になった中国に日本の土地を買われていきます。それを阻止しないのは余程中国からのもてなしがいいのでしょう。国会議員も所詮は人間。自分の懐や私利私欲で動くのは当たり前なのです。
    • good
    • 1

まつりごとをおさめるのが政治であり、


嫌おうが拒絶しようが隣国は存在するのであり、
永続して共生し良好な和平関係を模索するのが政治家の仕事なのであって、
嫌って事を荒立てることは政治ではない。それは紛争家であって戦争家。

好戦的なハンター思想には政治ができないだけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

むしろ徹底的に嫌いと言う奴が異常だろうと思う。



政治において既成概念で動く奴ほど信用できない奴はいない。
きっちり落としどころを決めて動かなきゃならんのだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!