プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、中学一年生です。
親にゎ、高校のことも少しでいいから考えなよ。将来なにに、なりたいか考えて決めなさい。と言われています。
私は、ファッションの仕事に就きたいと思ってます。親には、それを言ったら、いいんじゃない?でも、服飾の仕事にも沢山種類があるんだよ。と言われました。
まずは、ファッション高校など行きたいな。と思ってます。調べらたら、ブレア学園が、あったんですけど、ブレアは、なるべく避けたいです。
ほかに、いい高校ありますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

親には、勉強でも頑張ってね。と言われているので、なるべく中の上くらいの、高校を希望しています。
    なので、学力は中の上くらいで、ファッションも学べる高校を、探しています

A 回答 (1件)

将来ファッション関係の仕事をしたいなら、高校は普通の高校に行った方がいい。

ファッション関係の仕事でもあなたの思い描くような世界で働きたいのなら、学歴は必須だよ。
そして普通に高校を卒業して、大学や専門学校でファッションの専門性を追求した学校を選んだ方がいい。
でないと人生終わる。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
高校は、公立行こうと思います!
で、大学になってから、ファッションの勉強を、おもに、やります!
とても、参考になりました