プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。


ある日の事です。

彼と会う約束をして、
お仕事が終わるのを待っていました。

彼から一本の電話が入り、
『今日どうしても遅くなるから、遅くなると疲れるから会うのをやめよう。』と言われました。

私は
準備をして、待っていましたけど、
『そうなの??遅くなるんだったら仕方ないね……わかったよ。』と電話を切りました。

その時に彼から急ぎで貰わなくてはいけない物が有ったのですが、まぁ仕方ないかなぁ。と。。

すると、すぐ10分もしないうちに
彼から連絡があり、
『今日、帰れることになった。でも、渡す物又でいい?』


『え?早く終われるの?だったら会えるね♪』


『帰るモードだから帰るわ。』


『え…遅くなるから会うのやめようって言ってたから、早く帰れるなら会えないの?』

『帰るモードになったっってんだろ!
いちいち、ぐだぐだ言われたら面倒なんだよ!そんなこと言うならこれから約束なんてしねーからな!じゃーな』
電話は切れました。。。

私は彼が当初予定していた時間に行けるように準備をしていたのに
そんな言い方…
その日はそれでもやもやしながらも終わりました。

そして、しばらく経った、
昨日の事です。

私は彼と又会う約束をしました。

彼に時間を確認すると、
『8時か、9時くらいかなー?』と言われました。


『わかったよ(^ ^)私、お友達と夕方から会うので、彼の会社の近くでお茶して待ってるから、終わりそうになったら連絡してね。すぐ行けるようにするね』と伝えました。

そして、私は携帯をテーブルの上に置いて、
彼からの連絡を待ちながら
お友達とお茶をして楽しく過ごしていました。

しかし…
携帯の音が鳴らず、彼からのラインのメッセージに気づかなかったんです。
メッセージを貰ってから20分位が立っていました。

あ!と思った瞬間に
彼から連絡がありました。

『何してんだよ!待たせやがって!
俺は待つのが嫌いなんだよ! ふざけるな!
俺はもう帰るからな!迷惑掛けるんじゃねーよ!』


『え、ごめん。気づかなくて、
すぐに向かうね。待っててね』


『もう、俺は帰るから、ほんとずさんだな!
いい加減なやつだな!』

いつも彼と約束をすると、
私が待たされるのですが、
8時と言われても、10時まで待つことも有ります。
でも、彼は忙しいし、私が合わせればと思っているので、その事に関しては何も思ったことはありませんでした。


彼の会社まで5分位の場所だったので、
『すぐ行くね、ごめんね、気づかなくて』
何度謝っても激怒して、聞いてもくれません。
『わかったよ、もういいよ。』

私は彼にすぐ会える為に、
彼の会社の近くのカフェで待っていたのに…

会うのを諦めました。


その後、ラインが来て
『俺は帰るからな!じゃーな、本当迷惑!ずさん、適当!人に迷惑をかけるな!』

延々とラインが入っていました。

私もラインで返事をしました。

『電話に気づかなかったのはごめんなさい。でも、すぐ行ける場所なのに、そこまで言われるなんて、ひどいよ。
私はいつも何時間も待たされるよ??
私のミスはここまで言われちゃうの?』


『 だったら今から来いよ。』


『ここまで怒られて会っても、楽しくないよ…今日はやめておくよ』


『わかったよ、じゃーな』

会うのをやめました。

その後
30分後

彼からラインが来ました。

『ずっと待ってたのに、無視ですか。
はいはい。本当、ずさんだな!いい加減にしてくれ』と。

え…
会うのをやめると伝えてるのに、
勝手に待って
この言い方…

もう疲れました。。

冒頭の話ですが、
彼は約束をしていても、彼が会いたくないモードになったら、平気で待たせたにも関わらず、約束をキャンセルします。

私が約束を破った訳でなく、少しの電話に気づかないなどのミスを
とことん罵ります。


私が彼からのメッセージに気づかなかったのはいけませんが、

皆さまどう思いますか?

ご意見頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



>皆さまどう思いますか?

貴女がたが何歳ぐらいの男女かはしりませんが。
そして、どのくらいの期間付き合っているのかもしりませんが。

互いのタイミングが悪かったと言ってしまうことより、
何とも思い遣りの欠片もない男です。理不尽なことを言う男だと。
かなり俺様な男だし。

貴女がよくこんな男と付き合っているなと思ってしまいます。
まぁ、恋愛事ですから、貴女がこういう彼をスパッと切ることが
できないほど、こういう彼に惚れているのでしょうが。

みなさんは、どう思いますかという質問の意図は
どういうことでしょうか。

貴女は悪くはないですよという回答がでれば
貴女は安心したり、「おー可哀想、可哀想に」と言ってもらえれば
それで貴女の気持ちが収まるのですか。

こういう女性もよくいます。
それはね、こういうこと以外、普段はとてもやさしいのです
なんて言うのがあります。

貴女の場合はどうかはわかりませんが。

男女が付き合うのは基本的には相手の人格も認め、五分と五分
でなくてはいけないものです。

この貴女の質問文を読むと、王様と奴隷のような関係では
ありませんか。
そして、その奴隷のほうは、王様の理不尽な言動に不満を持ちつつも
王様の顔色ばかりをみている。

このような関係は、貴女のほうがこんな彼に惚れていても
付き合いはやめたほうがいいよ。

思い遣りの欠片もない、そして自分本位の最たる男に
したのは貴女もしれないよ。

貴女がこんな男についていくからですよ。

はやいところ、別れたほうがいいよ。
惚れて別れることができない場合は、
いくら理不尽な言動をとられても、我慢していくしか
ないでしょうよ。

しかし、貴女はイヤな男と付き合っているもんだね、
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たこおじさん(^ ^)
ご回答頂きありがとうございます。

前の方へのお礼にも書きましたが、

ここは私の唯一彼とのやり取りを気にせず書ける場所なんです。

彼に何を言っても、私が常識が無い、ずさんだ、いい加減だ…

でも、ここでは
私のわかって欲しい気持ちを理解して下さる方が沢山いる事や、色々なご意見を頂けるので、とても元気を頂けたり。

私の中で、彼は違う、
私は辛い事の方が多い…
別れた方がいい。。
それをここで、再確認したいのかも知れません。

純粋に好きだけでいられたらどれだけ楽か…
毎日、一喜一憂しながら彼と過ごす事の意味がわからなくなったり…
でも、嫌いにはなれない自分だったり

これから少しずつ、自分の事を大切に考えて行こうとおもいます。

又、お世話になる事と思いますがよろしくお願いします。(^ ^)

お礼日時:2016/08/25 20:38

ある程度回答が出たので違う視点から。



こういう男って大体パターンが決まっていて、
別れ話をすると、その場では虚勢を張るけど、
2、3日経つと復縁したいって、泣いてすがり付いて来るタイプだと思う。

それに同情して復縁すると、また同じ様な言動を繰り返す様になるよ。

だから、切るときはきっちり切った方が良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^ ^)

まさに、、その通りです。
何度か別れ話はでています。

俺はお前が別れようと言ったら、絶対止めないし、好きでも別れるよ。といつも言っていました。

先日余りにも彼の仕打ちが酷かったので、
『もう無理なのかな…お互いの為に離れた方がいいのかな…』
そう伝えました。

彼は
『そっか、お前がそう思うなら仕方ないね。でも、旅行予約したんだよね。サプライズで行こうと思って、、、それキャンセルするね』って言われました。

私は
いつも罵られてばかりだけど、
そんな事まで考えてくれていたんだと、又心が揺らぎました。

結局仲直り。。

でも、
実は旅行なんて予約していなかったんですけどね笑

いつも、何かで引き止めては…の繰り返しです。
↑私がおバカですよね。

別れようとすると、すごく良い人になるんです、、、

でも、今は好きとか愛より、
本当に母親が見守るような気持ちになっているのかも知れません。

あ、でも
今連絡を取らないように、このまま…少し距離を置いてみようとは思っています。

ありがとうございます!(^ ^)

お礼日時:2016/08/25 23:39

どう思うか尋ねられたので、本当に正直に感想を述べます。



そんな糞男となんで付き合ってんの?
友達としても関わりたくないわ。
主さん優しくて思いやりがあるし、しっかりしてるのに男見る目がないのかな?
もったいない!
てかなんで主さんは自分のこと客観的に見れないんだろ。
やっぱ恋は盲目?いやでもこれは酷すぎるのに…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂き、しかも優しいなんて言って頂けて、とても心が救われます
(T . T)

ここで、違う!そんな男やめなよ!

そう言って欲しいのだと思います。

自分でわかってはいるんです…

彼の自己中や、ワガママに振り回されるのも本当に疲れるんです。

ここで、沢山のご意見を頂き、
彼への気持ちが日に日に離れているのは確かなんです…

情になっているのかな…

皆さんのご意見、しっかりと心に刻んでいきます。。。

ありがとうございます(^-^)♪

お礼日時:2016/08/25 20:53

sasimiumaiさん、ナイス!


私も名を連ねてましたね。

同じ彼?最低だね。。。
でも、邪魔にされながらついて行く女性って、いるんだよね。
傍から見ると悲惨な未来が見えてるんだけどね。。。
・・・ってことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつもありがとうございます(^ ^)
沢山のご質問がある中、ご回答を頂けること、本当に感謝致します。。

ここは、本当私の心の叫びを聞いてもらう場所になっています。

彼から、お前は常識がないだ、なんだ色々罵られて、ここでご質問させてもらい
皆さんが私の気持ちに沿ったお言葉をかけて下さると、とても安心する自分が居て…

そんな私が間違ってるの??
どうして、そんな事を言うの??

皆さんにご意見頂き、
確認をしながら彼と付き合っていく事の虚しさも…もうやめたいのでしょうね、、、

いつもありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2016/08/25 20:47

たこおじさんです。



さっき回答したあとに気が付いたのだけど、

おじさん、前に貴女に回答したよね。

あいちゃという名前、どこがでみたなと思って。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9376301.html

これだよね。

ひどい男に変わりがないじゃないよ。

でも離れられないのであれば仕方がないね。

仕事を貰っているのも、こういうことになる原因でも
あると思うよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たこおじさん、数ある中のご質問の中、私のご相談に気づいて頂き
ありがとうございます。

ここでの質問は
彼との言い合いで納得出来なかった出来事を書かせて貰っています。

毎回思うんですよ…
あー、何でいつもこんな言い方されるんだろう。どうして、優しく言ってくれないんだろう、、

その度に心が痛くて
いつもここに来てしまいます。

今、お付き合いして一年です。

でも、
もう、彼とのお別れは近いような気がします。。

ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2016/08/25 20:42

「蓼食う虫も好き好き」とは言いますが、


こんなご主人様と奴隷のような関係でも、続けたいのでしょうか?
書いてない部分で、あなたが”やさしい”と感じる部分もあるのでしょうが、
このままでは、今後ますますエスカレートして、
やがて”やさしい”と感じる部分がなくなると思います。

男女の仲は他人には分らない部分が多々ありますから、何とも言えませんが 
彼と付き合っていてはあなたに幸せは来ない気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
毎回ここに質問させてもらうのは彼の事ばかりです。

皆さんにご意見頂き、彼への気持ちを無くしていきたいのかも知れません。

飴と鞭みたいな感じで、普段は優しいのですが、一旦彼の逆鱗や、些細なことでも、彼が気に入らない事をすると、もう止められません。普段は言わないような暴言……

確かに出会った頃より、その頻度が多くなってきています。

優しかった彼が段々とこのような事を繰り返され…私の中で消えているのは確かです。

皆さんに
やめなよ
付き合っていくのはおかしい。
そう言って貰って離れたいのかも知れません。

ここは…私の気持ちを唯一誰にも気にせず書ける場所なんです
(T . T)

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています