アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの約束ある。しかし、メール返信がない。

自分は28歳、女の子26歳。来週3回目のデートあります。社内の女の子です。

今週ふつうにメールを数回しました。ただ、僕が彼女からきたメールを1日寝かしてしまい、その翌日彼女はなんかつらそうな表情でぼくをみていました。

その日の夜に返信できなかったお詫びをメールしました。ただいつもメール送った日か翌日朝にきていたメールがきませんでした。翌日の夜にもきませんでした。

返信が遅かったのが彼女を怒らせてしまったのか、もしくはメールの内容がよくなかったのか分かりません。デートがキャンセルになりそうで怖いです。

なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 会社で話しかけたらふつうに対応してくれました。気にしすぎかもしれませんでした。
    メール返信しなくても会社であえますので彼女も深く考えていないのかもしれません。返信が特別いる内容でもありませんでしたし。
    まずはデート頑張ります。

A 回答 (2件)

社内恋愛は普通の恋愛と違い、毎日会社で目を合わすので色々と難しいものです。

自分も社内恋愛経験者ですが、女性の方がどの程度本気なのかが分かるまでかなり気を使った覚えがあります。

女性の立場からすると、余程おなたの事を好きでない限りは、会社内で噂になるのは恐れます…会社に居ずらくなるから。
女性も26歳との事ですから、そろそろ結婚を前提としてお付き合いを考える時期だと思います。

2歳年上なんだからメールの内容や返信の遅れ位で悩んでないで、どっしりと大人の対応をしましょう。
惚れた弱みでビビる姿は、女性には最悪だと思います。

たとえデートがキャンセルになっても笑顔で普段通り接しましょう!
その後、女性の方からアクションがなければ今は脈ナシ…。
しばらくはそっとしておいた方がイイ。
季節が変われば女心も変わります!  大人の対応を忘れずに!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。駆け引きされてるのか、怒っているのか、いろいろ考えすぎました。堂々としていればいいですよね。

普通、返信出来なかったおわびメールがくれば、デートをドタキャンしたわけでもあるまいし許すのが普通だと思いますが、、、

彼女は面倒な人なのかも。
これではこれから先大変ですよ~(笑)
私が男なら、やめておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ単にメール返信する必要を感じていないのか、しつこく感じられたのか、分かりません。次週のデートのメール無視されないか不安です。