プロが教えるわが家の防犯対策術!

じゃんけんの前に、手をクロスさせて覗くアレ。
誰がなんのために始めたものですか?

A 回答 (2件)

これやる地域は、狭いですよ。



お国自慢に使えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。外国人の友人にドヤ顔でかましてやりたいと思います。

お礼日時:2016/08/25 22:32

手を組んだ時になかをのぞいていますよね、あれはのぞいたときにできている穴の形を見ています。


地域によっても違いますが自分の地域では、丸型だとパー、四角だとグー、三角だとチョキみたいな感じです。

別に誰が始めたというのはないかと・・・。おまじないみたいなものだったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、法則があるんですね。知りませんでした。適当に言ってるのかと思ってました。。

お礼日時:2016/08/25 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!