プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秀丸のVer8.64(32bit)を使用中です。(Wiindows10)
ふつうは、カーソルが、
右移動(→)で行末から次行先頭へ
左移動(←)で行頭から前行末尾へ
移動するものだと思います。
ところが、しばらく前からだと思いますが、これが、→や←を押しても全く動かなくなってしまいました。
なにか設定をいじってしまったかと思いましたが、秀丸のヘルプを見ても、ネットで検索しても、該当項目が見つかりません。どなたかなおす方法を御存知ありませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3のとおりです


1.「その他」→「動作環境」で「上級者向け設定」を ON
2.「編集」→「高度な編集 2」→「カーソルの動作」→"「行末<->次の行の先頭」移動の禁止" を OFF
の内、1 をしていないと変更画面を開けません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに1をやってないから出てこなかったのでした。おかげさまで解決しました。

お礼日時:2016/08/25 23:15

その他->動作環境で設定のダイアログを出す



で添付画像のような項目で、チェックを付ければ行を跨いだカーソル移動をしなくなる

ここのチェックぼっくすがどうなっているか確認しよう
「秀丸のカーソルの行頭・行末での動き」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなところにあったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 23:15

そんな時に再インストールすればよい。


ちなみに秀丸の操作マニュアルは書籍で存在しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 23:16

1無線なら電池切れ(か近い)


2デバイス、キーボード削除、再起動では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!