アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問がわかりにくかったようなので、再投稿させていただきます。よろしくお願いします。

仕事が激務の彼氏となかなか会えません。

会った時は、態度や言葉から、私のことを好きでいてくれるのを感じます。

ですが「来週は会えそう」「来週連絡する」といった約束を最近よく破ります。
約束するときは本当にそう思っていて、仕事の予定がかわってしまたり、
目途が立たないのだと思います。
(浮気の心配はなし)

今週の約束(具体的な日は決まっておらず)も流れそうです。

こちらからの連絡を絶った場合、私のことが本当に好きなら、彼からまた連絡してきてくれるでしょうか?

彼はやや受け身なので、自然消滅しちゃわないかと心配です。

A 回答 (4件)

彼のお仕事でのスケジュールが合わないなど…


彼からの連絡を待つだけなのも寂しいですよね。
待つ方は1分1秒がとても長く感じるもの・・・。
しかし彼にとっては、忙しい時間のなかでは…ふと気づくともう数日過ぎていた・・・
なんて、あっという間の時間なのもしれません・・。
そう思ってみるとずいぶん気が楽になるのかも!

しかし、待っているモードのままでいるのではなく、
一旦時間感覚をリセットするのも良いのかもしれませんよね。
それに、会いたいと思っていても、なかなか会えない寂しい気持ちに
彼だってあなたの気持ちの裏でじっと耐えているのかも・・・。
彼に会いたいという気持ちは、恋人にとってなくてはならないものだと思います。
あなたのその素直な気持ちを大切にし、相手を思いやる気持ちで接することが
これからも大切なことですよね。
彼に会いたいと思ったら、彼のことを思い浮かべてみましょう。
最近忙しそうだし、、疲れた顔をしているのかな、、、?と感じたときは
次に会う日にとびきりの笑顔で会えるよう彼をねぎらってみましょう!
また、彼からの連絡を待つばかりの毎日に、どこかに区切りをつけて、
あなた自身は他に楽しみを見つける!すごく好きなものに集中する一日をつくるなど!

彼からの連絡は今まで通りに来るのでは?
あなた自身、彼があなたを思う気持ちを感じ取れているのですよね。
しかし、今のあなたの不安な気持ちを…
次に彼と会ったときには、こんな風に思っている・・と、
素直な気持ちを伝えてみましょう!
彼はあなたの気持ちをどう受け止めてくれるのか、、
お互いの付き合い方やお互いの思いを伝え合える、、、。
そんなことが大事なのかも。

あなたにとって、これからも幸せな道へ進めるよう
応援していますね。頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

会った時の彼の態度を見ると、わたしのこと好きでいてくれているな、とは感じます。
でも会っていないときの連絡のなさ、当てのない約束、それはここ1か月のことです。
それを考えると冷めてしまったんだろうなあ、と悲しくなります。

話し合って、向き合って、二人の関係を築いていきたかったのですが、難しそうです。

温かい言葉をありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 20:57

私は友達に対してなんですが、今話せる状態分からない時は「ねーねー、」や「おおい」などの言葉だけをうってまちます、電話してーなど言っ

ておけば連絡がくるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 20:54

来週は会えそう、来週連絡する、、、


あなたに気持ちがく、かれは適当なこといってるから約束を破れるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちが冷めてきているのは、なんとなくわかっていました。
でも認めたくなかったんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 20:54

> こちらからの連絡を絶った場合、私のことが本当に好きなら、彼からまた連絡してきてくれるでしょうか?



「連絡を断つ」って「返信しない、無視する」ってことでいいんですよね。

はい、連絡がなくても、別れたわけではありませんから。
彼の立場なら、あなたのスマホ(ケータイ)が壊れた可能性も考えられますしね。
『連絡は来ると思います』

> 彼はやや受け身なので、自然消滅しちゃわないかと心配です。

返事が来ない事で、「愛想つかされちゃった」と思うかもしれません。
しつこくメールして自分に対する不満を思い出させるのも申し訳ないので、そのままフェードアウトするかもしれません。
ですので、
『連絡は来ないと思います』

結論。
連絡を断って、彼からの連絡は来るかもしれないし、来ないかもしれない。

・・・それしか言えないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。わからないですね。
悲しいけれど、来ない気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!