プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
3,200万円の金メダルと0円の金メダルの違いって何ですか。

         ↓

【水泳】金メダルは3,200万円!日本水泳連盟から支給
【自転車】金メダルは3,000万円!日本競輪選手会から支給
【陸上】金メダルは1,000万円!日本陸上競技連盟から支給
【バトミントン】金メダルは1,000万円!日本バドミントン協会から支給
【卓球】金メダルは1,000万円!日本卓球協会から支給
【女子サッカー】金メダルは800万円前後?!日本サッカー協会から支給
【テニス】金メダルは800万円!日本テニス協会から支給
【射撃】金メダルは500万円!日本ライフル射撃協会から支給
【女子バレー】金メダルで300万円!日本バレーボール協会から支給
【レスリング】金メダルは300万円!日本レスリング協会から支給
【体操】金メダルは50万円!日本体操協会から支給
【柔道】金メダルは・・・0円。トホホ、涙

A 回答 (6件)

オリンピックでメダルを取ると賞金が貰えるんだ!



今それを知った・・・

柔道連盟ケチだねってかメダリストが一番多く出るから出さないんじゃない???
    • good
    • 0

各団体が予算をどう配分するかの問題に過ぎないでしょう。

    • good
    • 0

ん?ついでに兵役免除でもしてほしいの?


あ、ここは日本だったか
    • good
    • 0

へーすごいことをしっているんですね。

ぼくはぜんぜんしらなかったぞ。(棒読み)


回答の前にプロフィールの参照をお勧めします。


柔道については問題がないとは言いません。
しかし、あなたの仰りたいことは「それ以外の事」ですよね。



>3,200万円の金メダルと0円の金メダルの違いって何ですか。

「所属団体からの報酬」と「金メダル」をすり替える事で、「メダルを獲るという行為への評価」を誤認させるという、幼稚ですが悪質な印象操作ですね。


一部の情報のみを語って、誤解に誘導するのは詐欺師や詭弁家の常套手段です。
JOCからは、全競技に↓の報酬が出ています。

金メダル…500万円
銀メダル…200万円
銅メダル…100万円
(イギリスは全競技0円だそうです)



【オリンピックの金メダル1個の価値とは】(質問者:hitonomichi34)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9392294.html
「3,200万円の金メダルと0円の金メダル」の回答画像3
    • good
    • 2

知りませんでした。


協会にお金が無いんでしょうかね?

公になったら競技者が減るかも(゚д゚)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しいニッポンって、一体何が美しいんだろうね。
分からん。

お礼日時:2016/08/26 00:03

それでもオリンピックの金メダルには間違いないです。


それだけは変わりません。\(^o^)/

日本国中に感動をくれましたよ。それだけでも立派な金メダルだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動した後にトホホ、涙って何だよコレ。

お礼日時:2016/08/25 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!