プロが教えるわが家の防犯対策術!

パズドラの質問です。
闘技場3をクリアできる水着アルビダの編成を教えてください!!潜在や継承もお願いします!!

A 回答 (3件)

リーダー水着アルビダ、裏ニライカナイ×2、覚醒ネプチューンまたはネプドラ、闇カーリー、クラジュマキナで、潜在は全員水軽減



これはチャレンジモードも行ける編成です。
この中で持っていないモンスターをフレンドにすればいいと思います。潜在覚醒が全て水軽減の人でないといけませんが。
元々水属性のモンスター以外は全てマキナで水に変えて、全くダメージを受けなくします。しかしそれでは負けこそしないものの勝てないので、ネプドラなどでちまちまダメージを与えていきます。
継承はアルビダにグラビティ、ダメージ用のネプドラにブレス系(状態以上無効の敵には毒が効かないので)、先制大タメージ対策でニライカナイ二体にラファエルやインドラという感じだと思います。
闇カーリーはバインド回復要員です。一人でもバインドを受けるとダメージを軽減100%じゃなくなるので。アマテラスや覚醒サクヤでもいいかもしれません。継承は回復を6個以上作ってくれる可能性が高い、例えばリューネの陣のようなスキルがい良いみたいです。毒や猛毒も消せます。
それでも残念ながら積んでしまう敵はいます。例えばHPが半分切ると必ず全回復してしまうフェニックスさん、スキル遅延を受けてマキナが使えなくなるヘパドラさんなどなど。すごい運と時間が必要ですが、最強パーティーであることは間違いないです。
長くなってしまい申し訳ありません。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/08/27 13:08

1階はどうするんですか?

    • good
    • 0

下の回答にいくつか誤字がありましたが見逃してください···


追記です。
覚醒バッジはスキル封印耐性がいいと思います。先制で封印されて初ターンにマキナが使えないと困るので。
詳しくは水着アルビダパで闘技場の動画を見てみることをおすすめします。YouTubeで調べれば意外とたくさん出てきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!