アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らし辛くて帰りたいです。
7カ月の妊婦です。3日前から実家に帰ってますが、ストレスが溜まり、自宅に帰りたいです

妊娠前が56キロで、現在62キロです
62キロの時に自宅に帰りましたが、実父が、太っていると。デブだと。毎日言います
くまモンや、渡辺直美とも言います
確かに、痩せてはないけど、1日何回も言うし。
今日、実母の姉が来た時も、
うちの娘は、帰ってきたら太って太って‼と、嬉しそうにいいます
とても嫌なので、実父と会わないようになるべくリビングにいないようにしたり、外に出るようにしています。
体重を気にして、ウォーキングや、軽いダンスをしていますが
外出する時も、くまモンいってらっしゃーいって言われます

実母も実母で、洗濯は私のは、私達と別に洗って自分で干してね♪
と言ったり、実母の友達に紹介する時に、太って太って。といいます
食事は作ってくれますが…ラーメンとか。カロリー高いものをわざわざ用意してくれます。
私が自分で作ると言うと、私の料理が不満なのか!!と、キレてきます。

毎日毎日、太っていると言われるのが嫌です。何回も泣きました。
里帰りせず、自分で体調管理していた時の方が楽でしたし
里帰りしたのに、家事とか結局やらなきゃいけないなら、あんまり帰ってきた意味がないなぁ…と思っています


まだ一週間もたっていませんが、早く帰りたいです。

私のワガママでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 思い切り、自宅に返りたい!と言えない理由は、主人が何ヵ月も前からお給料を半分しかもらえていない事です。金銭面で頼りたいと、両親を思っていたので、このまま耐えた方がいいのかな…と思っています

      補足日時:2016/08/26 01:19

A 回答 (3件)

今自分がどれぐらい不安で、傷付き、辛いのかをご両親に訴えたらどうでしょうか。


お互い笑える冗談の言い合いならいいかもしれせんが、親しき仲にも礼儀ありですし、ご両親からは里帰りした娘さんに対する思いやりを感じられません。

金銭面で不安を感じる場合は妊娠・出産時に援助してくれる公的制度もあるみたいですし、そちらもご検討してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、両親に話しました。
デブ呼ばわり問題は、薄くなった程度に軽くなりました。
洗濯や、その他の家事は、少し頼って良いことになりました。
今回は、印象に残った土曜日の午後3時さんにベストアンサーさせていただきます。
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/26 23:53

補足を読むと、あなたを慰めることが正解なのか迷います。


出産後にはご主人の収入は元に戻るのですか?
ご両親に金銭面で頼りたいと思っているのなら、泣き言を言っている場合じゃないと思います。
何か月も前からご主人の収入が減っていたのなら、あなたの体調次第ですが、あなたも働けたはずですが、どうなんでしょう?
それもせず、ただただ生活費が苦しいからと、7か月で里帰りされるとはご両親も思っていなかったのではありませんか?
ご主人の収入の見通しが暗いなら、今のうちからできるだけご実家の家事に専念しつつ、あなた方ご夫婦と生まれてくるお子さんのための援助をお願いするのが先決ではないでしょうか。
そういった不安もあり、親御さんの言葉に余計に傷ついているのかもしれませんが、外見のことをとやかく言われることよりも、真剣に考えなくてはいけないことから逃げたらダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございました。
仕事は先々月までしていました。
失業保険の関係で、1ヶ月はまるまる無職のまま(給料は旦那より高いですし、最後のお給料があったので)自宅にいました。
あと、でき婚なので、親は妊娠初期から里帰りすることは知っていました。
わざわざ長い文章でありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 00:22

補足を読むと、甘えてばかりはいられませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/27 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!