アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某メーカーから発売されている鮭フレークの中骨入り・カルシウムと云う商品をそのまま食べていたら、差し歯がバキバキと折れ、可也痛かった!

メーカーに直様にクレームの電話をしました。

メーカーの地方支店の使者が本日に謝罪に来る。

電話では、歯医者へ行って下さい!その治療費は全額支払います!と…

然し、当方は未だに歯科医へは行っていません!

何故ならば、バキバキと折れた差し歯の残骸と、一つだけ無様にも抜けた感じの口の中をメーカーに見せて、虚偽ではないんだぞ!と訴えたい為です。

この場合は、幾らくらいの謝礼を頂戴したらよいのですか?

もし、当方の言う正統(3万円)な金額を支払わないならば、民事裁判で慰謝料請求賠償をするコトも辞さない、覚悟です。

そこへ行くまでに、先ずは本日の謝礼金で良い方向へと解決したし‼️ (^ー^)ノ

皆さま、どうぞご提言をお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

自腹でしょう。



よくもま~請求したものです。
これで、そのサケフレークに、差し歯の方は折れる場合がありますと注意書きされるんでしょうね。

まさにヤクザ波の手法ですね。
    • good
    • 0

>某メーカーから発売されている鮭フレークの中骨入り・カルシウムと云う商品


骨が入っていることを承知していて食したのでしょ?(知らなかったは通用しませんよ)
賢いあなた様は食べたら口の中でどうなるかは容易に想像できるでしょ?

その上でクレームつけたんですか??
謝礼?なんでお礼されるの?慰謝料でしょ。

治療費を出してくれるだけで充分でしょう。これは、メカーの大人対応ですよ。
賢いあなた様なら、治療費を出してもらうだけにした方が、御身の為ですよ。
    • good
    • 0

恐喝罪、強要罪、詐欺罪で訴えられますね。


監獄行きの準備をしておくことですね。
    • good
    • 0

差し歯で固い物を食べたあなたが悪い!


意地汚い心が丸見え。

そんな事をしていたら、罰としていつか自分に悪い事が返ってきますよ。

なんでも程々に。
    • good
    • 0

たぶん君の差し歯は樹脂製なので、硬いものは食べられないことは知っている必要がある。

訴えるなら、その説明があったかどうかで、医師側か。高いセラミック製なら大丈夫だったろうけどね。
医療費出してくれるだけ御の字。裁判では負けると思う。
    • good
    • 2

まず、差し歯が折れた原因があなたの歯の状態のせいではないという、専門家の診断書をもらってください。

 そして、元の状態に戻すのに、いくらかかるという見積書もとって請求してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!