プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラケーとスマホ、どうなのでしょう。

私の知る限り、スマホのシェアが圧倒的で、ガラケーは利用者が少ないのではないでしょうか。

私はガラケーの方が好きなのでガラケーを使い続けたいです。なんといっても、入力がタッチパネルではなくボタンであるところが使い易いです。このサイトの質疑応答でも入力に関しては圧倒的にボタンの方が使い易く、タッチパネルは使いにくいという意見が多いです。

いかがですか、タッチパネルは反応が悪い、ストレスがたまる、ということはありませんか?

また、ガラケーはまだ支持者がいるので市場から姿を消すことはないという予想もありますが、どう考えますか。意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

慣れれば同じ。

スマホのほうが圧倒的に利用範囲が広い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりスマホ支持者もいらっしゃるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/26 18:27

フューチャーフォンからスマートフォンに変えてストレスを感じる人はフューチャーフォンに戻るという選択をしますよ。


機種の選択幅は狭くなりますが、大手のキャリアはフューチャーフォンを継続的に取り扱っていますので、
3・4年は消えることはないでしょう。
消えたとしても、インターフェースを変えて「ガラホ」の選択の幅が広がるだけと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/26 18:26

ガラ携 としての形は消える事はありません



但し、現行で利用されている3G網は総務省のロードマップに従い

「停波」する事が決定事項ですから”今のガラ携”は使えなくなります

ボタン操作に優れるガラ携スタイルは「ガラホ/ガラスマ」として継続されるので

気にする必要は無いでしょう

圧倒的にスマホが多い と感じているのは「・・・ながらスマホ」をしてる

馬鹿な連中が目に付くだけの話で 用も無いのに他人にガラ携が見えるよう

見せびらかすような阿呆はガラ携ユーザに居ない という実に常識的な行動の差です

最近になって やっとスマホの普及率が半分を超えた というニュースを

見ませんでしたか?そういった情報にすら疎いなら

このネタは「自分の思い込みだな」と考え捨て置くほうが賢明ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/26 18:25

今年に入りスマホを購入しました。

(スマホ=プライベート・ガラケー=仕事 2台保有)

私の中でスマホは微妙です。
 ① タッチパネルの反応次第では開く必要が無いページを開いてしまい結果 無駄な時間である
 ② 手の小さい方には片手で文字入力が出来ない
 ③ 高温になる
 ④ 電波が悪い(AU・ソフトバンク)
 ⑤ 重い
 ⑥ 契約料金が高い
 
良いところ
 ① 動画が見れる
 ② 写真や動画はガラケー以上に良い
 ③ 情報量が多い
 ④ 暇つぶしが可能

本当にタッチパネルは反応はイラッときます。

総合的に仕事では(業務内容による)ガラケーで十分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガラケーで満足する方も多いのですね。

お礼日時:2016/08/26 18:24

私も本来は携帯電話はガラケーの方がよいタイプです。


ただ、今ガラケーにしちゃうとプラン面などで良いのが無いですし、本体も高いのでスマホにしているという現状。

しかしタッチパネルの反応が悪いなどは最近の機種ではほぼ無いです。
昔のスマホだと機種によってはクソみたいなのがあって、タッチパネルは反応しにくいし、やけに熱持ったりとダメダメなやつもありましたけどね。

私の理想としては、携帯電話は月々2000円くらいのかけ放題が使えて、端末としては昔SONYから出ていたすごく小さい携帯電話。
他にPDAとしてiPhoneというのが良いんですよね。
昔はバッテリーマネージメント的にもHPのPDAと携帯電話のW運用でかなり便利に使ってましたから。

また、企業での契約は未だにガラケーが多いですから、まだまだガラケーは無くなりはしないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガラケーは消えそうにないのですね。安心しました。

お礼日時:2016/08/26 18:22

歩いたり自転車で行ける所はガラゲーで。

それ以上はスマホで行く。スマホで30m先の販売機に行くのは愚か。

例えが飛び過ぎか?

パソコン有ったらスマポ要らない派です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。私も、考えたら、スマホを使う必然性がないのかも。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/26 18:21

今、auだけが販売しているガラホがあります。


今後はガラケーに代わってガラホが主流になると思います。
最終的に3G通信が消えてしまうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/26 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!