プロが教えるわが家の防犯対策術!

24日が生理予定日で妊娠検査薬で陽性がでました。

今日含めてずっとそろそろ生理が来る感じの下腹部の張り、たまにズキズキと痛みがあります。
出血はありません。
張りはわりと1日中な感じがしますが、ズキズキとした痛みは急に来たり治ったりしてます。

子宮外妊娠じゃないかとても不安です。
おりものが出たときに出血したんじゃないかといつもビクビクしています。。
妊娠初期でこのようなことはよくあるのでしょうか?

産婦人科は来週(5週あたりが良いと聞くので)行こうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 特に左側がチクチク刺すように痛いです。

      補足日時:2016/08/26 21:50

A 回答 (1件)

現在妊娠11週の妊婦です。


私の場合ですが妊娠8週くらいまで同じように下腹部の痛みがありました。妊娠のごく初期には子宮が大きくなっていく過程でよくあることらしいです。子宮外妊娠をご心配なら、少し早いですが病院にいってみてはいかがでしょうか? 赤ちゃんがいる、いない は別として、子宮外かどうかはすぐわかるので、それで心配がへるならば・・・といっても高いですしねw  出血がないのであれば予定通りに病院に行かれてもいいのでは。。とは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!