アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画編集・アニメーション制作されている方、使用しているOSとスペックを教えて下さい。

去年から、仕事で動画編集・アニメーション制作をする機会が増えました。動画編集よりもアニメーション制作の方が比率が高く、制作にはAfter Effects・Premiere ProのCC版を使用しています。
javascript:void 0;
仕事で使用しているのは下記のiMacです。

iMac 21.5-inch, Late 2009
1TB 7,200rpm シリアルATAハードドライブ
3.06GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ
ATI Radeon HD 4670 グラフィックプロセッサ、256MB
メモリ 16GB (8GBから増設しました)
Mac OS X 10.10.5 Yosemite
(10.6 Snow Leopard から順次バージョンアップしました)

もともとの仕事は印刷物のデザインで、このスペックで十分でした。
しかし最近、iMacの調子が悪くなり、レンダリングにもすごく時間がかかり、
また、今のiMacではAdobeの3D機能が使えないため、買い換えを検討しています。

使い慣れているiMacの上位モデルを買うか、かなり予算オーバーで経済的にも苦しいけど、ふんばってMacProを買うか、もしくはそれだけお金があればWidowsだったらかなり高スペックのものをそろえられるのかなと・・・Windowsも視野に入れつつ悩んでおります。

動画編集・アニメーション制作されている方々はどのようなマシンを使用されているのでしょうか?
使用マシンのOSとスペックを教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

業務で使うのなら、まずここからでしょう

http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cCG/

最低で30万円~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

EIZOのモニタですね。モニタだけでこの価格…フリーランスで仕事してまして、経済的にあまり余裕がなく……価格見てると泣きそうです(^_^;)