アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲の再生時間の始めと終わりの設定方法と音量の調整方法がお分かりの方がいましたら教えて頂けませんか。
windows8.1 chromeです。

質問者からの補足コメント

  • 再生時間の設定方法というのは編集方法という意味です。
    曲によってイントロが長いものがあったり、曲の最後に空白の時間があると思うのですが、それを削除したいんです。
    音量も曲によって大きさが違うので編集したいんです。
    これはfoobar2000ですがiTunesではできるので、したいなと。

      補足日時:2016/08/27 12:18
  • 話しを分かりにくくしてすみませんが前にこのサイトでfoobar2000のことを教えて頂いたのですが、その時曲の再生時間の編集ができるとのことだったのですがやり方が分からないんです。

      補足日時:2016/08/27 17:43

A 回答 (7件)

この前質問されていた方ですね。



私はそういう使い方をしないのですが、
前に回答したHPのやり方にしたがってSkip trackというComponentを追加して、
あとは各々の楽曲のタグにSKIPというフィールドを追加してやれば
任意の曲の位置から再生できましたよ。

HPの手順に従ってやってみてください。

http://denspe.blog84.fc2.com/blog-entry-137.html

ちなみに、No.4で回答した音量の統一も、上記の再生時間の設定も、
楽曲ファイルそのものを編集するわけではなく、
あくまでfoobar2000で再生するときにだけ有効な手段ですので、「曲を編集」する行為ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「曲を編集」する行為ではないというのはわかりました。

方法がバージョン1.1.7しかダメなんでしょうか。インストールしたのはv1.3.10なんですが。。

お礼日時:2016/08/27 20:20

私はVer.1.3.9ですが、Skip trackもReplaygainも正常に動作しますよ。



とりあえずやってみてください。

foobar2000は自分でどんどん情報を入手して、試行錯誤を繰り返すことで
自分好みの音楽プレイヤーにできることが醍醐味なんです。
    • good
    • 0

foobar2000の全機能です。



最初の項以外には、思い当たりません。コンポーネントとは拡張機能ですが、

その中に仰る機能があるかどうかは分かりません。「foobar2000コンポーネント」

で検索すると、たくさん出てきます。




コンポーネント(プラグイン)による機能の拡張
様々な音楽ファイルを再生可能
様々なファイルにエンコード(converter)
直感的なタグ編集(Properties)
freedb からアルバムの情報を取得(freedb Tageer)
ファイルをタグに沿ってリネーム、移動、コピー(File Operations)
再生中の曲に対して様々な効果を与える(DSP Manager)
データベース機能(Media Library)
曲データを改変せずにノーマライズ(ReplayGain)
Title Formatting(Tagz, TF)スクリプトによる柔軟な設定
    • good
    • 0

曲の音量を統一するにはリプレイゲインという機能を使います。



http://denspe.blog84.fc2.com/blog-entry-136.html

これを使えば、いろいろなアルバムからかき集めたプレイリストでも
一定のボリュームで聞くことが出来ます。
    • good
    • 0

>曲の再生時間の編集方法です



foobar2000は再生ソフトです。ご希望のことはできません。

他の、音声編集ソフトをご利用下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しを分かりにくくして申し訳ないのですが、foobar2000のことを教えて頂いた時、曲の再生時間の編集ができるとのことだったのですがやり方が分からないんです。。

お礼日時:2016/08/27 17:40

音量は右下、です。




>曲の再生時間の始めと終わりの設定方法

何がしたいか補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっとですね、曲の再生時間の編集方法です。あまりにも長いイントロであれば削除というんですかね、したいんです。要するに再生時間の編集です。
曲の終わりなら空白の時間があると思うのですが、それを削除したいんです。

お礼日時:2016/08/27 12:10

foobar2000をchromeの拡張機能としてお使いになっているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
拡張機能としてと言いますか前iTunesを使っていたのですが、使いにくくてこのサイトの方にfoobar2000を教えて頂いたのです。それでfoobar2000でもiTunesと同じ機能を使えたらと思いまして。。

お礼日時:2016/08/27 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!